まぢか!?
 
なごどに、ついて、ちーむのみんなにあいにいったら、だれもいなかった。
 
うーん。
 
どーした。
 
どらごんずのすたっふー!さんが、ばたばたしてる。
 
どーやら、ようぐをつんだくるまが、まだ、しがけんみたい。
 
それもまったくうごかない。。。
 
みんな、きょうぎしたけっか~ぱちり。
 
 

 
にん。
 
ばっとも、ぐろーぶもないんです。
 
 
 
てれびみてたら、かわがはんらんしてますね。
 
あらしやま、かもがわ、ながらがわなど、みなさん、きをつけて!
 
 
 
 
 
きょうをたのしみにしていた、みなさん、ごめんなさい。
 
きょうはだれもこないのかなぁ~ぱちり。
 
 
 
 
ににん。
 
かつおくんと、らいあんがきました。
 
からだをうごかしたいと。
 
だけど、じゃーじもありません。
 
どーむまえの、もーるで、かいもの。
 
らいあん、めんのたんぱんかって、1さいずちゃいちーで、みんなにわらわれてました。
 
かつおくんも、ほしいものが、みあたらなくて。
 
そして~ぱちり。
 
 
 
 
にににん。
 
じゅんじさんもきたー!
 
じゅ)つばくろうは、とんできたからまにあったんだろ!
つ)きのうからいました。
じゅ&つ)あははは。
 
 
 
 
じゅ)おまえこのままだと、からしゅっちょうだから、そといってはたらいてこいよ!
つ)えっ!?
じゅ)えっ!?ぢゃねぇーよ!
 
 
ってことで~ぱちり。
 
 
にににん。
 
どあらといってきました!
 
まってたべいびーずのもとへ。
 
 
 
しゃおぱおも。
 
みんなえみふる。
 
じゅんじさんに、ほうこくしてこよーっと。