2017-08-13 09:05:00

どえりゃ~たのしんでくるで~。

テーマ:ブログ
おは~。
 
きょうも、なごやど~むで、まっとるで~!
 
これが、ことしさいごの、ますこっとこうりゅう!
 
 
みなさ~ん、これかいましたか~ぱちり。
 
 

 

にん。

 

まるごとすわろーず、8がつごうだよ!

 

ひょうしは、よしくん&やまなかくんです。

 

うらびょうしは、もちのろん~ぱちり。

 

 

 

 

ににん。

 

つばくろう!

 

よみごたえ~ぱちり。

 

 

 

にににん。

 

ばっちり!!!

 

こんかいの、つばくろうしんぶんは~。

 
 
 
どあらのことも、かいちゃいました。
 
 
つうはんもありま~す。
 
かってください!
 
したを~くりっく~
↓↓↓
 
 
こころあたたまる、おてがみをいただきました。
 
 
 
 
かーぷふぁんのあやねちゃん。
 
つばくろうふぁんの、あやねちゃん。
 
らいあんが、かーぷにかったことを、うれしいと、かーぷふぁんなのに、すなおにいえる、あやねちゃん。
 
るーびーのみすぎないように、っといいながら、るーびーとやきとりのえが、おじょうずな、あやねちゃん。
 
これからも、まいにちやくるとのんでくださいね!
 
つばくろうのことをきらいになっても、やきゅうのことは、きらいにならないでください!
 
 
 
 
 
 
ぎ~うな!さいこうでした!!!
 
みんなえみふる。
 
AD

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

65 ■分かりました。

つば様、女の子へのメッセージ、素敵ですね。

つば様が、みんなから好かれる理由、分かった気がしました。

64 ■私も

つばちゃん、ちゃんおばの私も、あやねちゃんに負けないくらいつばちゃんが大好き、でへへ~
小さなれでぃーからの、こういうお手紙、すごく癒されるね!

63 ■無題

良いお手紙だね(^-^)
そしてさりげなく、あの文言を入れるつば九郎(笑)
お手紙で感動してから、つば九郎のことは…で吹いたわ(笑)
でも、こうやってファンが増えていくって嬉しいよね!

さぁ、明日から勝ちまくろう!スワローズ!

62 ■たおるけっと・・・

先月から娘の分と二枚欲しいと思っているのに・・・入荷しましたかー?

61 ■つーさん、おはようございます。

芸能通のつーさんなら知っていると思いますが、スポーツ新聞の芸能面を要チェック!

60 ■おは。

名古屋遠征、お疲れ様でした。

今週は燕日。

夏って感じですね♪。

おっちゃんも、燕パワーユニフォーム、持って馳せ参じます!。

燕日オリジナルクリアファイル、欲しいな。

(諸事情はおありでしょうが)出店にフードもあったら嬉しいなと思います。

射的や輪投げをして、フードを購入して入場、なんていいかなと・・・。

ポップコーンやわたあめは夏の屋台っぽくて、それはそれでいいですが、もう少し、食べ物っぽいものもあったらいいな。

来年以降ご検討いただければと思います。

では、先生も、今日も「えみふる!」。

59 ■ゆうひをおいかけて。

もーにん。まつやませんしゅおしかった。とーますせんしゅがさす。わーるどちゃんぴおんへのみち。ねばー。

58 ■新聞、近すぎ~(笑)

つばちゃんの、新聞のぱちり(笑)
毎回、近すぎ~❗❗❗って笑ってしまう(^o^)
逆に見えないんじゃ…?

つばちゃんへのお手紙、とても丁寧な字で書いてありますね。思いが伝わります❗
着実に、ちびっ子からも大人気になってきてますね。泣く子がいるなんて、信じられない(笑)

つばちゃんは、きっと全てのお手紙に目を通しているはずだ❗と思っているので、私はせめて、このコメントでつばちゃんに思いを❗❗❗と思っております❤

毎日、楽しいblogをありがとう。
辛いことがあっても、このblogでえみふるを沢山もらってます。大好きです❤

57 ■( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

小さい子からの手紙はほんとに癒されますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
チームの状況はいい状況とは言えなくても、ひとつひとつの勝ちを大切にして、シーズンを過ごして行きたいですね。
先日の横浜戦は、声援届かず負けてしまったけど、残りのシーズン、粘り強く頑張っていってほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
つば様も1番近くで、選手の皆さんと接しているし、お辛いかと思いますが、無理せずばんがってほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も応援ばんがります!!

56 ■無題

さいごのせりふが、いまはなつかしやえがし。

55 ■無題

こんばんは

なごど ふつかかん
しあいけっかは、ざんねんでしたが、
つばくろうせんせいは、ふつかかん
たのしめたみたいで、よかったです。

かーぷふぁんのあやめちゃん
てきちーむなのに たたえてくれて、
すごく やさしいですね^_^
みなわらないといけないです。
つばくろうせんせいには、かわいい
ふぁんが、いっぱいいてくれて、
うれしいですね(^ν^)

54 ■無題

ナゴドでもお元気そうですね
良かった良かった!
来週は燕日。夏祭り。
きっと勝てますよ⤴⤴

つば九郎さん、そろそろメガネ買いませんか?
新聞読むの大変そう(笑) かわいいけど❤

53 ■カナダからの手紙

私もつば九郎さんにラブレター書きたいです!宛先教えて下さい。

52 ■無題

きいたようなー。
あーけんたの事。

51 ■ほっこり。

せんせー、こんばんは。

あやねちゃんのおてがみ、ほっこりです。
かーぷふぁんなのに、らいあんのしょうりをたたえてくれるなんて。にんげんできてますね。

みならわないと、です。

あいてちーむのせんしゅをりすぺくとできるのって、すばらしいですよね。

やきゅうがすきなら、とうぜんでしょうが。

あやねちゃん、すてきなおてがみ、ありがとう。

せんせー、やきゅうっていいですね!

50 ■無題

つばちゃんを今日遠くだけど生で見れて涙もんです(;o;)

49 ■うまがみちにまよいまして。

おぼんしりーずおつ。なごどれんぱいざんねん。がんばれやくると。ねばー。

48 ■あ~

せっかくつばちゃんが応援に行ったのに~!!!

渡辺さんがつばちゃんのせいにするから悔しいな( ´Д`)

でもつばちゃん、ヤクルトは神宮球場だと貯金4だとかって記事読んだよ。どんだけ内弁慶なんぢゃ~!!!

47 ■クラッチよろしく

つば九郎も山田哲人も大好きな楽天イーグルスを応援している仙台のおば…いやお姉さんです
あやねちゃんかわいいですね 純粋なんだなぁ、このまま スクスク育ってほしいですね☺️
私はミルミルが大好きです❤️

46 ■無題


私は、栃木県の、おばあちゃんの家に来てるよ
(;_;)

45 ■門倉さんが

12球団マスコットの中で人気者2TOPのつば九郎ドアラのツーショットは一緒に写真に撮りたいっておっしゃってましたよ。
美味しそうなうなぎは、まるや?あつた蓬莱軒?うな富士?三福?清月?
精つけて脱水症によくよく気を付けてね!!

44 ■すてきなおてがみ

すごくいいおてがみですね。
私もちがうチームのファンだけど
つばちゃん大好きですよー。
私もヤクルト飲まないとですね、、

43 ■2年ぶりの聖地

つば九郎先生☆お久しぶりです(  ̄▽ ̄)

9日10日の試合を観戦して、昨日おとといは東京を(観光スポットを避けて)「さんぽ」し、今は伊予に帰る列車の中です

昨年は、いろいろとしんどいことが重なって、野球を楽しむ気になれませんでした゜゜(´O`)°゜

今年も相変わらずな状況ですが、パワースポットに行くような感覚で、「私の夏休みとホームゲームが合うのは、ここしかない!」と神宮行きを決めました

2戦とも負けでした。。。持ってないな(-_-)
花火がきれいでした

春に坊スタでわくわくさせる投球を見せてくれた星投手が力投していて、力をもらいました
(DeNAの今永投手がヒーローインタビューで星投手のがんばりにふれていたのがうれしかった)

慎吾くんが神宮にいないことで、余計に思い入れが強くなっちゃいましたが、『8番ショート』の奥村選手に期待しています
『8番ショート』から駆け上がった慎吾くんのようになってほしいです
(おじき男子なのも似てるし、デビュー戦の梅野投手への気遣いも優しさを感じました)

あとは、岩橋くんがファームで先発の調整をしているのではないかと勝手に思っているのですが・・・(高津二軍監督さま、よろしくお願いいたします)

聖地でもらったパワーで、明日から仕事がんばります(東京が涼しかったから、暑さがコワイ)
つば九郎先生も、お身体にはくれぐれもお気をつけて、マイペースでがんばってくださいね

コメントじゃなく、手紙みたいに長くてすみません(かわいい女の子からでもなく・・・)
ヤクルト☆エイエイオーヽ( ̄▽ ̄)ノ



42 ■もう、さいごなんですね~。

名古屋遠征、楽しんでますか~?
つばどあらのコラボ、最高に楽しいから
きっとドラゴンズファンのちびっこも
つば九郎ファンになって
おうちに帰るのでは?と思います(*´∀`*)

まだまだ、試合はここから。
ナゴドに念々々々おくるよ~!

41 ■無題

つばちゃん、こんにちは♪

もう今年は甲子園来てくれないのね…。
もしかしたらとお休み取ったのにな。。
いつになったらつばちゃんに会う夢が叶うのやら(;_;)

かわいいお手紙嬉しいね!
ほんとうに飲み過ぎないようにしないとね(;´д`)

40 ■ええ話やな~

広島女子の私みたいにつば九郎が好きな人は老若男女問わず大勢いるよね!ブログがアップされる度ワクワクしてえみふるになって気分もリセット…つば九郎に感謝感謝‼︎今日も暑いけどお仕事頑張ってね。

39 ■ラブレター

じゅんすいなきもちの おてがみは こころに ひびきますね~♪

こんなかわいい らぶれたー かいてみたいけど、このとしになると やはり いろいろと かけひきてきなかんじょうが はいってしまって だめかも(笑)

すなおなのが いちばんだね、やっぱり。

38 ■無題

名古屋遠征楽しめたかな?
しっぽのバンド、ドアラなんだね(^O^)可愛い♡

37 ■あやねちゃん

てきす・・・(´∀`*)
カープファンのつば九郎ファンは同じなのに、カープが負けるとつば九郎のブログをしばらく経ってからじゃないと見られないわたしの小ささを思い知らされました・・・

尊敬します!あやねちゃん‼️

36 ■ほっこり☆えみふる

つば九郎さーん♪鰻美味しかったですか~

夏はこれから!!美味しいものを沢山食べ体力つけ、暑さなんかぶっ飛ばしていきましょう

チームも鰻のぼりに☆
でへへ

35 ■無題

今日のナゴドで
パペットにサインありがとうございます
16日、17日とまた岡山から神宮いきます

34 ■由規くんばんがれ!

ぐっちばんがれ!

リベロばんがれ!

こっちの藤井くんばんがれ!

京田くん、大島くん、あっちの藤井くんラリホー!

念念念念念念!

33 ■可愛いね~。

てきすなお手紙、つばちゃん、ちびっ子人気、加速してない❓
どうしたんだろう。
こんな素直なお子さんまでもが…。

見た目か❓
見た目の可愛いさに騙されてるのか❓
常に全力でふざけてるのが魅力なのか❓
はらぐろうの部分は、分かってるのか❓

気がついたら、全部が好きになっているのは、ちびっ子も大人も一緒だな。

32 ■無題

あやねちゃん、よいこですな。

ことしさいごの、ますこっとこうりゅう、たのしんでください。

 えみふるになりますように。

31 ■お手紙

一生懸命書いた文章には心打たれますね。

今朝の日大大垣戦でアルプスから夏祭りが聞こえて来ました、どなたか聞かれた方いらっしゃるかな?

丸スワを読む時はいっつも顔と丸スワの距離が近いですが、あれだけ近いと読みにくいんじゃないかと思ってしまいます(笑)

30 ■無題

「つば九郎さん」とよぶあやねちゃんが良い子だな~と。
こんなお手紙もらったら夏バテなんかしてられないね(^.^)
もうすぐタオルケットがくる~~~~\(^o^)/

29 ■こころあたたまるおてがみ

あやねちゃんすごくやさしくて

こころがすきとおってるきがします!

みならはないと!と思ってしまいました。

28 ■先生。

(いつものことながら・笑)内容の濃いブログ。

楽しく拝読しました♪。

その中で、一番、おっちゃんが注目したのは「ぎーうな」の「ぱちり」。

「しゃすでり」感が、よく伝わってきます♪。

尾張の巨匠などなど、詳しい方がいらっしゃるから、美味しいお店、教えてもらえるんだろうなぁ。

いいなぁ(笑)。

今日は「よしくん」が先発ですか。

「ばんがれ!よしくん!」。

27 ■残暑お見舞い申し上げます。

ここにもおるよ~!ホークスファンやけどつば九郎&ドアラ両先生に目がないのが(笑)・:*+.\(( °ω° ))/.:+

日に日にグッズが増え…くまモン増えたねって言われます…( ´-ω-)
あ、タオルケッ予約出来ました!朝晩ちょっと冷えるので活躍しそうですよ☆
スワローズ、ドラゴンズ、どちらも応援しとります。
また福岡にも来てください、待っとーよ!

26 ■こんにちは!\(*⌒0⌒)b♪

うなどんおいしそうですね!(^皿^)

けさのりれーはみましたか?(^皿^)

いろいろありましたがにほんどうめだるとりましたね!(≧▽≦)

25 ■無題

つばちゃん、おは。
ズズッ、ズズーッ。。。
かわいいのと、嬉しいのとで、目から、鼻から汗が。。。
ライアンもつばちゃんも大感動ですね☆
小さなカープファンから、大切なこと、純粋な野球ファンの心を教わります!
つばちゃんは、こういうファンがたくさんいるから、頑張れるんだね☆
今日は、由規投手ですね。
声援送ってます!




24 ■無題

なけてきますね。
かーぷふぁんは、このおてがみの、あやねちゃんとおなじきもちなんですよ。
かーぷふぁんは、やくるともおうえんしているのです。やくるとが、すきなんですよ。
ほかのちーむは、おうえんしないのにね。ほんね。

なぜなら、つばちゃんと、やくるとふぁんがあったかいからです。
こうしきせんしゅうりょうごの、えーるこうかんは、ごうきゅうです。
ここで、いわせてください。
つばちゃん、やくるとふぁんのみなさん、いつも、いつも、ありがとうございます!

でも。

まけないぞ。でへへ。

23 ■無題

今日はなごど、3日め。楽しんで、ばんがってきてねー!よしくんも応援してます。スワローズのみんなも、つばちゃんも、体にきをつけて、ばんがってー!(*^^*)

22 ■ますこっとこうりゅう

休みの日はつばちゃん &どあらちゃんの静止芸くらい動いていない………
きょうも応燕しています。

おてがみ、字がじょうずだな~ 。

21 ■無題

すてきなお手紙~

毎回泣かせてくれますね(涙)

でも、さいごはちゃんと

えみふる

20 ■無題

かわいい♡~お手紙!!!
私も 焼き鳥とるーびーの絵が 
上手だな♡ って思った(笑)

うな重美味しそうだ!
たくさん食べて 夏バテしないように♪
頑張ってね♪

いつも つば九郎に元気もらってます!
ありがとう♪
私も ヤクルト毎日飲もうかな(笑)

19 ■そうだね٩( 'ω' )و

つばちゃん、おつかれさまです
かわいいお手紙に癒されました♡

今日も楽しいブログをありがとうございます
つばちゃんのこと、きらいにならないよ‼️

18 ■買いました~

送料・手数料がかかっても読みたい、丸ごとスワローズ。
まだ届いてませんが(笑)
これ、かなり読み応えがあるので、じっくり読むと時間がかかります(笑)

そしてお手紙!丁寧にかかれてますね。
素直に「カープファン」と告白(笑)
小川選手ば残念でしたが、あやねちゃんの為にも由規選手で勝利を目指して下さい!

17 ■あさから~。

こころあたたまるおてがみに、ほっこりです(´∀`)
なまでつばちゃんをみて、さらにすきになっちゃったんじゃないかな~。

まるすわ、つうはんでげっとしたよ~。
つばくろうしんぶん、いろんなえぴそーどが、まいかいたのしみです!
ぎーうなぱわーで、ことしさいごのますこっとこうりゅう、ばんがってけろ~(*^ー^)ノ
かちこしたいね。

16 ■おはようございます!

日本リレー見ましたか?先生!
ヤバかったですね!鳥肌立ちました☆

私も40歳なのにつばくろう先生とドアラが好きでジャイアンツからヤクルト、ドラゴンズファンになりました!
だから、ヤクルトドラゴンズ戦はどっち応援か迷う、、、、

タオルケット、予約しましたよー。
もう少しで届きます。
つばくろう先生に巻かれます!抱かれます!
でへへ

交流は最後なんですね。
ドアラ先生にもよろしくです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース