ありがとう。

テーマ:
おひるすぎから、たくさんのなかまたちから、めーる、らいんがきます。


ちーむめいとの、くやしさがつたわり、けーたいがなるたび、なみだがとまりません。


それいじょうに、みんなが、つばくろうに。。。

いつも、ちーむのために、どんなときも、きゅうじょうをもりあげてくれてありがとう!

あついひも、どんなばしょでも。いっしょにたたかってくれてありがとう。

にほんいちになれなくてごめんね。

てっぺんにつれてけなくてごめんね!

など、みんなのきもちに、ちょっとへこんで、ごぜんちゅうのぶろぐをかいたことを、はじています。


かつおくんとは、とくに8がつくらいから、めーるとかで、ゆうしょうについてかたったかな。

9がつの、めーるだったかな。ひだりうでがちぎれるおもいで、なげるから、つばくろう、るーびーかけしようね!って。ちいさなからだで、なか4で、ひっしになげるすがたがありました。
きのうも、しあいおわったちょくご、とりごやうらまできてくれて、あくしゅしにきてくれた。

あのときの、かつおくんの『め』は、くやしさにあふれていた。にぎったあくてばのかんかくは、ぜったいにわすれない。


そして、きょうきた、かつおくんからのめーる。ないようは、おさっしくださいですが、なみだがとまらなかった。

たしかに、ほーくすはつよかった。

けど、つよいだけでかたづけていたら、らいねんも、そのさきずーっと、まいかいこのおわりかたになってしまうもんね。

くやしさからうまれた、りべんじ。

やってやろーぢゃないか!

ってなかまがいることに、うれしすぎて、うれしすぎて。

つばくろうも、つばくろうらしく、いつもどーりばんがります。


いいわけはしんぽのてき!

きのうがおわりではない。

きのうからまた、はじまりました!!!

そんなことにきづかせてくれた、ちーむのなかま、そして、つばぶろをよんでくれてるみんな。ありが10!


やっぱり、つばくろうらしくだから~ぱちり。







にん。

つよきにいきます!!!でへへ。