レジでチンする5秒前からの~ -188ページ目

おはよう。

やっぱり寝れませんでした!おはよう!


頭痛の理由がわかった。今朝の地震。すぐ二度寝したから忘れてた。最悪。
大きめの地震が来ると、たまに体調おかしくなるんよね。なんでやろ。電磁波?
前にMRIとったのも実はそれ。そういえば書いてなかったですね。
東日本の震災以降、吐き気とかめまいがひどくて、調子悪い日は
気を失いそうになる感じになったんよね。
もともと病弱じゃないし、風邪とかめったにひかないし。謎。
揺れに弱いんかな?


今は大丈夫!治ったし!!元気もりもり!夢がもりもり!ばんざーい




そういえば、親戚どもが、今年東京へ来るらしいよ。

スカイツリーか!ミーハーどもめ!田舎もの!!俺も見たい!!

てかツリーは、予約取ってんのかね?あいつらバカだからな。

やべー、怒られる。笑

観光スケジュールに、なぜか俺の家が入ってるらしい。

なんで!?

普通の1Kやのに、全員入るかー!!!狭いわ!

サザエさんのエンディングか!!


ばーちゃん来るんかなー?

来ないやろなーもう歳やし。たぶん、姐さんと留守番かな。

ばーちゃんちは大分県の山奥やから遠いんよね。大変。

ちなみに姐さんの名前は『かおる』。笑 まじです。

去年、大分に帰ったとき、ばーちゃんとみんなで温泉旅館に泊まったんよ。

そういうの、めったにないんよね。いつもはばーちゃんちに泊まるし。

チェックアウトするときに、ばーちゃんが言ったのが、

『1度、こうしてみんなでお泊りしたかったのよ。』

って。

なにげない一言やったんやけど、なぜか悲しくなったよ。

もともと口数の少ないばーちゃんの、はじめて本心を聞いたような。

いつもはみんなにばっかり話させて、自分のことしゃべらんし。

ちょこんと座って、ニコニコして、ただみんなの話を聞いて。

やっぱ寂しいんかな、ばーちゃんも。あたりまえか。

毎日同じ生活やし。

山行って、お地蔵様の掃除して、畑行って・・食事も毎日同じようなもの食べて。

酒饅頭とか梅干とか、みんなに送るためにせっせと作って。

めっちゃうまいし!!最高!




今年も帰れますように。








帰る場所があるのは幸せです。


おやすみ。