わたしのお気に入りフォト【風景部門】“彦根愛”から“滋賀愛”へ~滋賀、大好き♥️❤️ | ジュリアーノのブログ

ジュリアーノのブログ

ミュージカル観劇・食べ歩き・旅行そしてネコが好きなジュリアーノのヒトリゴト・・・

 

私のお気に入りフォト,風景部門

ジュリアーノは在来線での旅が好きだ…

米原まで🚄で

その後は帰りの電車も在来線で…

何がきっかけだったんだろう…

大河で直虎がきっかけかなぁ…

井伊家の菩提寺である龍譚寺が

ロケ地だった井伊谷だけではなく

 

井伊谷の龍譚寺と三岳山↑

 

彦根にもあるらしい…

確かそんな気がする…

 

そのあとに彦根城、ひこにゃん

玄宮園、城下町、埋木舎…

 

それから彦根市外の地域へも…

いつぞや18きっぷで琵琶湖一周もしましたね…

 

 米原…青岸寺…未だに池泉庭園に出合えなくて…

長浜…長浜城からの眺めがステキ      

  青空のリフレクションはできたけれど

桜の開花とタイミング合わず

大津京…ちはやふるでお馴染みの

かるたの聖地 近江神宮

ググっても何処にいるのかわからず

辿り着くの大変だった夏…

リベンジで迷わず行きたい…

坂本…此方も大河…光秀さんの影響だけど

     日吉大社、旧竹林院、西教寺…

  いつか比叡山延暦寺の

    不滅の法灯をみてみたい…

近江八幡…江戸時代にタイムリープ

      したような感がある八幡堀

    悲劇の豊富秀次さんが

        堀や町並みを造ったんですよね

醒ヶ井…中山道の宿場町

昭和レトロ感あり

住んだことないのに何故か懐かしい…

地蔵川には清流でしか生息しない梅花藻が…

 

 

 

コンテストに参加する