パワーアップに、ハピトレ! | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

病人らしくしている人は、病人になります。

気分がめいっていたり、身体がだるかったり、

身体にパワーの無い状態では、

元氣になりようがありません。


今の現状が、それほど辛いわけでなくても、

何となく、氣持ちが乗らない時って、

ありますよね。

身体の元氣スイッチがOFFの状態です。


誰もが、病気にはなりたくないはず。

でも、身体の元氣が弱まっているとき。

こんな時こそ、ハピトレです。


今日来られた方は、40代の女性で
両肩に痛みがあり、歩きすぎのため
右ひざに痛みがありました。

でも、自分で身体の重心を整え、
ピッパッ!という足の動きをすると、
ひざの痛みが消えました。

でも、今一パワーが不足しているので、

神社エールであっぱれ!!!!~って
やると、少しパワーが戻ってきました。

もう一息、

今度は自分にワッショイワッショイ !!!って、
エ~ル送ってやると、肩の痛みも取れました。

自分に、バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ!!!!
(斜め49度に腕をあげてヽ(゚◇゚ )ノバンザ~イ)

これで、パワーアップOK!!!

あ~身体、ゆるむ~~  あっ!うんち行きたくなってきちゃった~~