もーんはーん♪ | つばさのつばさ

つばさのつばさ

女優・タレントとして幅広く活躍…する予定の「春矢つばさ」のブログです★

春矢つばさ党のマニフェストは「自分のやりたいことはとにかく実行にうつすこと」♪♪人生の勝ち組とは《笑顔で「充実してます」と言える毎日を送っている人》だと思う、つばさです。

photo:01



池袋はサンシャインシティで開催されている、
モンハン3rdのイベントに行ってきました!!

昨年の秋に、モンハンのスピンオフゲームの「アイルー村」のイベントを行き損ねていたので、
今回は行かねば!!と
無駄な気合いが入っていました。

PSPを持参して、
いざ、池袋へ!!

っていうか、
ナンジャタウン=ナムコ、
モンハン=カプコン、
というコラボがまた素敵。

ナンジャタウンの一画が、
モンハンの為の特設スペースになっていて、
主に大きなお兄さんやお姉さんが
背中を猫背気味にさせながら
画面の中のモンスター達と
壮絶なバトルを繰り広げていました。

photo:02


まずは、狩りの前に、腹ごしらえー

モンハンのイベントのためのオリジナルメニューがたくさん!!
餃子もスイーツも、
可愛いのがいっぱい(ただし、わかる人にしかわからない…)ドキドキ
上の画像はアイルーの餃子まんラブラブ

photo:03


そしてーこれは
「上手にたくさん焼けましたぁ~音譜
ちょっと小さめだけど、美味!!

腹ごしらえしたら、
リアルクエストといって
1回500円で、写真をとってきたり
グッズ?を作ったり
PSPでのゲームクエストを受注して
クリアすると報酬として
オリジナルグッズがもらえるというもの。

あたし?

あたしはもちろん

PSPのクエストを受注しましたよ。
HR3以上から参加できるみたいです。
くじ引き形式でクエスト選ぶんだけど
4匹モンスター倒すクエスト引いちゃって…
正直、あわあわしたんだけど
みんなでゲームできる「リアル集会所」に入ったら、すぐに仲間ができて
あっという間に狩れました!!

その他にも、まだ見たことないモンスターのクエストにも連れていってもらって、たくさん遊びました。

photo:04


狩りを思いっきりしたら
またお腹空いたから
アイルーの肉球カレーを食べ…

photo:05


その後、デザートに
アシラ装備のアイルーのアイス恋の矢
めちゃめちゃ可愛い♪( ´▽`)

食べるの勿体無いなんて言わずに
むしゃむしゃ食べてやりました、
全部。

photo:06


入り口付近で、
ナンジャタウンのオリジナルアイルーを配布してたのもちゃんとGETしたよ!

すごい楽しかったし、まだまだ食べてないメニューもたくさんあるから、
5月8日の期間終了までに、
また行きたいなーと思ってまつ…