こんばんは、かにぱんです。


帰りに早速アップルのアイフォン5触ってきましたので、ちょっと感想...





まずは、スペック


Retinaディスプレイ
4インチ(対角)ワイドスクリーンマルチタッチ
ディスプレイ
1,136 x 640ピクセル、解像度326ppi
800:1コントラスト比(標準)

8メガピクセルiSightカメラ
パノラマ
HD(1080p)ビデオ撮影、毎秒最大30フレーム、
オーディオ入り
FaceTime HDカメラで1.2メガピクセルの写真と
720p HDビデオ(毎秒最大30フレーム)を撮影
オートフォーカス
タップしてフォーカス(ビデオおよび写真)
顔検出(ビデオおよび写真)
LEDフラッシュ
強化されたビデオの手ぶれ補正
写真とビデオへのジオタグ添付
リチャージャブルリチウムイオンバッテリー内蔵
USB経由でコンピュータまたは電源アダプタを使っ
て充電
通話時間:3Gで最大8時間
連続待受時間:最大225時間
インターネット利用:3Gで最大8時間、LTEで最大8
時間、Wi-Fiで最大10時間
ビデオ再生:最大10時間
オーディオ再生:最大40時間

と、まぁ基本は、こんな所SoftBankとauの違いは、2g帯のLTEは、SoftBankの基地局が全国をカバー、auは、主に都中心に分布で田舎では、少ない。都市部中心。個人的には、どっちも、どっちな気がする。

3G、auが圧倒的に上iphone5から、REV.B対応最大9mbpsでる。これ大きい。SoftBankプラチナが広がりきるのはまだ先通信速度遅い。

電池持ちは、独自の技術によりauが少し良いらしい。

価格プランは、ほぼ同じで、auは、テザリング可能SoftBankも1月から、9月頃の申し込み時限定?でテザリング可能?良く分からない。

SoftBank、ネット、通話同時使用可能、auネット使用時、通話優先でネットワークは、遮断される。

白より、黒は、塗装が剥がれ安いらしい。

で、触った感想は、マップアプリがアップル独自の地図で、全然ダメ、あと、ios5との違いが明確に分からない。4インチ画面は、良いかも。期待の、LTEは、都内の中心部に住む人は、多少繋がる程度でまだまだ、結果かにぱん的に買うなら、au,iphone,32Gモデル、でも、LTE普及次第と、言った所かな。ちなみに、iphoneは、2g帯のLTEを使っていて、SoftBankは、2g帯中心に、アンテナ増設して、ヤマが、あたり、auは、800帯を中心に進めているため、iphoneでは、不利でアンドロイドならカナリ繋がるんじゃないかと。auとSoftBank両方使った事があるので、ひいき無しでの、意見です。



いまは、飛び付かず、アンドロイド端末の動きを見ながらアイフォンも検討してみます。

では、何か間違えが有るかもですが、その時は、ご指摘お願いします。

ではぁー。









Android携帯からの投稿