健忘録で日帰りバスツアーの思い出 | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

夫が珍しく、というか初

どっか旅行行くか、日帰りで。とガチめに提案してきたびっくり


…まぁ私が少し前に

語りあえる思い出がないからあなたと話すネタなんもない。だからちょっとずつでも日帰り旅行とか映画とか言って話題作りがしたい。と言ったのがキッカケなのかな?


付き合う前から昼間も夜も延々とLINEで会話してきたのが辞めるって言いだせないままつい最近まで続いてて💧


そのせいで実際対面した時に話すことなんもなくてゲームのバトル時以外はほぼ無言だし、なんならLINEの会話のほとんどが猫か天気の話ばっかりで


天気とか…ほんとに会話のネタが無い奴がするやつじゃんオエー


って気づいてからずっと苦痛だった…


そんで自分の機嫌が悪い時に喋るネタなくてつまんないから思い出が欲しいと。言ったわけです。


刺さってたんだねー…🔪でも割と私の中では深刻だったから謝らないw


んでバスツアーの候補もすでに選んでいて


第一候補「近江牛と松茸の暴れ食い(食べ放題)」


行っきたぁぁーーーーい!!!お願いお願いお願い


紅葉?観光スポット?そんなんどーでもいい!

牛肉と松茸食べたーい!


ってことで連休中唯一空いてた26日に予約キラキラ


当日朝も楽しみすぎて思わず化粧が濃くなっちゃった笑


人生初のバスツアー花

バスツアー自体が老夫婦が来そうなイメージだけど、内容が食べ放題だからどんな年齢層なのかなってドキドキしたw


見た目50歳前後の夫婦がほとんどで1組だけ30代くらいっぽそうな女友達2人組もいた。


うちらですら平均年齢下げる方だったかも🤔


8時15分集合のところ7時20分くらいに到着w


集合後も遅刻者0、大遅刻すぎて諦め欠席が1名いたくらいで時間通りに出発🚌ダッシュ


まずは近江八幡にあるラコリーナという主にバウムクーヘン店が集う商業施設へ。


めちゃんこエモい月見

この時すれ違ったお客さんが言うには「初めて来る人には面白い」だそうw






ほぼバウムクーヘンと和菓子のお店しかないタラー

あとはちょっとしたデザートとかが食べれる感じ?


時間制限あった&ラコリーナ最奥にあるバウムクーヘン工場&売店が混雑しすぎて

選んでレジの列に並んだだけでほぼ時間消えたもやもや


ただ、午前中だったおかげかバウムクーヘンの耳(端っこ)が売ってて大小それぞれ買った!


めちゃんこ美味しかったー(写真撮らずに食べてしもた)


あとは焼き立てバウムクーヘンも売ってて手に取ったときはほんのり温かかったけどレジ並んでる間に完全に冷めたんでただのバウムクーヘンだった( ˙-˙ )


あとね、地味にお菓子缶とかTシャツとかのデザインがセンス抜群だったんだよねー


写真撮るの何で思い浮かばなかったんだろうタラー


Tシャツも可愛かったなーー


とりあえずその中から絵柄が好きすぎて物欲我慢できなかったやつ↓


バウムクーヘンじゃなく、和菓子のたねやさんのエコバッググリーンハート


絵柄めっちゃ可愛いーーー

ステッカーもおもしろ可愛かったんだよなー


次、行くことあったらTシャツかステッカー買ってやるグー


ちなみに後日、バウムクーヘン屋さんで買ったキャラメルのバウムクーヘンを食べてみた

ふた口くらい食べてから気づいたからちょい食べかけw


「レンジでチンして上(バウムクーヘンの穴の中)にあるキャラメルを溶かして、付属のナッツをまぶして食べる」


と家に帰ってから食べ方を知って


ゲェーお皿使わなきゃじゃん(洗い物でるのウゼェ)

しかもレンチンもしなきゃとかクッソめんどくさー!

と食べずに放置してたら賞味期限切れてた(ノ∀`)タハー


でもまぁマズイわけがないよ凝視めっちゃうまいよ

※※後日談終了※※


そっから直で松茸&近江牛の食べ放題店

魚宿へ向かう🚌


けっこう一般客もいて賑わってました


すでに用意されていたお鍋

牛肉が乗ってるよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

松茸の炊き込みご飯も食べ放題と言うので食べちゃった💖めちゃくちゃ美味しいのなんのって!


おかわりは松茸と牛肉がたっぷり入ったボールを抱えた店員さんに声をかけて好きなだけ鍋に盛ってもらう方式。


なんだけども、お隣りのご夫婦も言ってたけど

初回から盛られてる野菜の量がめちゃくちゃ多いガーン


しかも「鍋に食べ物は残さないでくださーい」って何回もアナウンスするし…


マジで松茸と牛肉を食わせまいとする店側の悪意を感じたよねwww


一般客へのメニューはどうだか分からないけど、普通に利用しても8800円するこの食べ放題で、初回こんなに野菜入ってたらガチギレするわオエー


私らはあくまでツアーだからこんなもんかって思えるけど。


ただ1組1鍋っぽいので3~4人で来てた人達は勝ち組だなと思った汗うさぎ


さらに1人1人に土瓶蒸しがダメ押しで提供されたw


私は土瓶蒸し大好きだから楽しく食べたけど他の人はあんま喜んでなさそうだったな( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


そんな感じでフードファイターばりに夫が野菜を処理してくれたので私的には牛肉を吐くほど食べる予定が、松茸が美味すぎて松茸ばっか食べたウインク


近江牛はデパ地下とかで買って食べようと思えば買えるけど、松茸は…なんだろな、美味しいけど…ぶっちゃけキノコごときにウン千円ウン万円って払いたくないから自分で買うことは一生ないと思っていてw


ガチで一生分食べた!www


お腹いっぱーいってなった頃にさらにデザートが配布された時は思わず「えっ何配ってんの???嘘でしょ?もう無理なんだけどw」ってザワついたらお隣りさんが「お持ち帰りしていいみたいですよw」と教えてくれた笑


魚宿が終わると最後は近くの三井アウトレットパークへ。


クーポンや5000円以上で使える金券も配布されてブラジャー買ったw


さらにアクシーズファムもあって寄ってみたら可愛いボトムスがあってそれも買おうとしたら夫が買ってくれたキラキラ


私は痩せたらアクシーズのズボンを買って履くという夢がありましてな…念願叶った!


でも欲を言えばもうちょい痩せたい!でも今以上減らない_(:3」 ∠)_ちなチョコザップは続いてますw


90分くらいあった時間もめちゃくちゃあっという間に終わり帰宅。


帰りのバスの中で魚宿からのお土産貰った!!

土瓶蒸しの素とか地味に嬉しいぞ!!


お土産もあって、アウトレットのクーポンも貰えて

大阪と滋賀の往復で

約13000円(日曜料金なので平日はもう少し安いよ)はなかなかにお得だったと思う目がハート


夫に「来年もまた行きたい!松茸、来世の分も食べたい!再来世分くらいまで食べたいw」ってリクエストしたよだれ


何よりバスツアーはプランニングが苦手な私ら夫婦にはすごく合ってるw


うちら時間に縛られるのは苦手じゃないし

「何時にココ!」って言われたら行動できる2人だからタイムスケジュール決まってるのありがたいほんわか


ってことでバスツアー楽しい🎶何回でも行きたーい