福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師13年目

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出



 


兄弟姉妹の写真を撮るのが

得意になった最大の理由

撮影をしていると

とてもご依頼が

多いのが、

兄弟姉妹の

お写真!

ニューボーンフォト撮影

になると、

上のお子さんは、

だいたい

1歳半〜3歳ぐらい

まさにイヤイヤ期

真っ只中のお子さん

多いんです。

でも、

そんな小さな

お子さんの撮影、

兄弟姉妹の写真が

めちゃくちゃ

大好きで、

得意な若杉

その最大の理由

それが…、

365日我が子の

兄妹写真を

撮ってきたから!



若杉が

フォトグラファーを

始めたきっかけも、

実は我が子を

可愛く撮りたい♡

その強い想いでした。

ちょうど

イヤイヤ期の

小さい頃って、

チョロチョロ

走り回るし、

全然言うことは

聞かないし、

なんなら

言っていることと

逆のことをするしで、

自分の思い通りに

撮れないことが

ほとんど 泣

でも、

365日ほぼ毎日

撮っていると、

だんだんと

そんな状態でも

撮れるように

なってきたんです♡

なんなら、

ママ、写真は

撮らないの?

と、子どもから

聞かれることも最近では

多くなってきました 笑

写真を撮ることが

日常の当たり前のこと

溶け込んで

きています。




今は

8歳のお兄ちゃんと

6歳の妹になりますが、

兄妹で

寝ながら

手を繋いでいる

お写真、

お兄ちゃんが

妹に絵本を読んで

あげているお写真、

歩けないと

泣いてる妹を、

背中に背負って

ヨタヨタ歩いている

お兄ちゃんの写真、

その何気ない

日常のお写真

どれもが、

宝物となっています♪





若杉に

ニューボーンフォト

撮影をご依頼

して下さった

お客さまにも、

そんな素敵な

思い出の

兄弟姉妹のお写真が、

撮影体験とともに

残せればと思っています。

撮影させていただいた

お客さまからは、

「子どもがぐずり出しても

手慣れた手つきで

すぐに落ち着いたので

さすがだなぁ

と、思いました。

スタジオと同じぐらい

場合によってはそれ以上の

素敵な写真が出来上がり

感動しました♡

理想通り

ニューボーンフォトを

撮っていただき、

とても良い思い出

なりました!」

娘も身を委ねて寝ていたので、

すごい!と思ってました。

赤ちゃんの接し方も丁寧で、

長女にも優しく

接していただいて、

嬉しそうに楽しんでいました

自宅で短時間で撮影したとは

思えない仕上がりに興奮して

主人に報告しました!

思っていたイメージ通りの

仕上がりにとても感謝しています♡

ありがとうございました!」




そんな

やったーーーッと

思わず

ガッツポーズするような

嬉しいご感想を、

兄弟姉妹撮影をした

お客さまからも、

いただいております♪

若杉が

なぜ助産師をしながら

ニューボーンフォト

グラファーを続けているのか?



それについては

こちらのブログ記事に

書きましたので、

よろしければ合わせて

ご覧ください。

↓↓↓



↑↑↑

クリック

 


やっぱり可愛い

我が子のお写真、

親なら

残しておきたいですよね♡

若杉も

親バカなので、

その気持ち

めちゃめちゃ

よ〜く分かります!


8歳、6歳になった

子どもたちは、

今でも

自分たちの小さな頃の

写真を見るのが大好き♡

写真を見せると

目を見開いて見ていて、

その時の様子を

嬉しそうに

聞いてきます。



「もう一回見せてー!」

と、自分たちから

せがんでくることも

あるぐらいです。

その度に、

やっぱり写真で

残していて良かったな♡

そう何度も

思っている若杉でした。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
産後ママが育児を乗り切れる活力になる!
助産師ママが撮るニューボーンフォト撮影



【対象】生後28日までの赤ちゃん

 

【撮影日時】

 

10:00〜
または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

マタニティの場合は予定日の2週間前に

事前に仮予約をお取りできます。

ご出産後に日程を再調整いたします。

 

 

2020年4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

2021年4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2022年2月満席

3月満席

4月満席
5月満席
6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2023年1月満席

3月満席

4月満席

6月満席

7月超満席

9月超満席

11月満席

2024年2月超満席

3月超満席

5月超満席

 

【撮影場所】ご自宅、ご実家、産院

 

【撮影時間】2時間程度(プランによって異なります)

 

【納品方法】

全カット15枚〜

1週間以内にデーターでの納品

 

詳細はこちらをご覧ください

 

↓↓↓

<<詳細はこちら

 

 

福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 新米ママ 初マタ プレママ 妊娠後期 臨月 予定日超過 新生児 カメラ講座