お立ち寄りくださって
ありがとうございます🌸














昨年の暮れに立ち上げて


第4回目の『宇宙人の会』

〜アセンショサポートサークル〜








岡山市南区の小串にある

『シャンティドーム』

で開かれました













10年前から

セルフケアのためにと

取り組んできた

レイキヒーリング





それを

ご縁のある皆さんに

お伝えしていきたい♡

と思うようになったのは



愛猫ミュウが

元気回復してくれたのと



アセンショサポートサークルの案内人として

宇宙人の会に

参加させていただくように

なったからでした














昨日の

第4回目のテーマは


『パートナーシップ(人間関係)』


でした










リズ・ブルボー女史の著書

『五つの傷』

について





養育者との関係で生まれる

心の傷



それは

解放することができるまで



人生の中で

何度も何度も 

癒されるまで

人を変え

場面を変えて訪れる


という

その傾向が書かれています



その紹介と。。。











恋愛関係などで

表出しやすい

『愛着障害』について





パートナーシップを語る上では

是非とも知っておいていただきたいという

もう一人の案内人である

心理セラピストの

愛織さん






彼女の解説で学び

語り合う会になりました










⤴️愛織さん






今は 

ネットを利用して

色々と勉強できますね♪













愛織さんのおすすめのサイトです⤵️


この診断を元にして

それぞれに 

愛着スタイルの自分の傾向を確認しました




 







○安定型

○不安定型
…回避型 ⇔   不安型













自分の傾向は。。。というと



安定型 7割
回避型 1割弱

総合的に 安定していて
まずまずでした



成長できていることに
感謝しました




















心理学に関心を持つようになったのは
進学校に通っていた
高校の頃の不登校の体験が
きっかけでした







20歳の時には
婚約したものの
結婚に踏み切れず
解消した経験もあります







あの頃に
この『愛着スタイル診断』をしていたら
どんな結果になったでしょう。。💦















人生は
安心立命の境地に向かい

『自律と自立』を学ぶ旅路











魂の成長のために



恋愛

結婚

親子関係

人間関係

さまざまな関係性

あるのかもしれないなぁ
。。。








改めて
考える機会をいただいた
第4回
アセンションサポートサークル
宇宙人の会でした

















次回は
8/24 土曜日

九星気学と方位学について
学ぶ会になります

詳しく決まりましたら
ご案内させていただきますね










全てのご縁に
愛と光と感謝を込めて✨✨✨



















プロフィールは
こちらです🧚‍♀️✨