お立ち寄りくださって
ありがとうございます🌷









今日は

新月ですね✨










4月の終わり

九星気学とヌメロロジー鑑定

&レイキヒーリングのメニューを選んで

訪ねて来てくださった

Sさん♡






どうして

このサロンを知ったのですか?

と伺うと




ネットで レイキ と検索して

住まいが近かったので

問い合わせをしました


話してくださいました









これまで

お友達からの紹介や

口コミで訪ねて来てくださる方が

ほとんどだったのですが。。


ネットでサロンの情報を知り

問い合わせをしてくださったとの事


有難いご縁をいただきました🙏♡








ご家族のために何かできないか

と 色々探すうちに

レイキヒーリングを学んでみたい

という気持ちが

生まれたのだそうです








そして

いよいよ

新月の今日から

現代レイキヒーリングの学びが

スタートしました♡











今日が新月だということを

お伝えしましたら



『そうなんですか?

願いごとが叶うって言いますよね💡』



ワクワクした笑顔が

とてもチャーミングでステキでした♡













3回のコースを選ばれて

1回目の今日は 基礎知識



テキストを読み合わせしながら

呼吸法や浄化法など

いくつかのワークをしました










そのセミナーが始まってすぐ

『霊授(簡易アチューメント)』

をさせていただきました









簡易アチューメントが終わって

ソファに戻られた後で




不安と怖れが

急に湧き上がってきたとのことで

質問をいただきました


まだ 

テキストを読み合わせる前のことです











『霊授』という言葉

文字から受けるイメージからのようでした


『わたしの中に

何かを入れる

ということなんでしょうか?』


と。。。






「霊」

という言葉が

怖かったようです








霊とは

神聖なものを意味する漢字で

霊気による手当ては

平安時代くらいから

行われてきたと聞いています








『霊』と目にしたり

耳にすると

近年は

怖いイメージもある漢字です



Sさんの中に

怖れが生まれたのも

無理はありません。。。















その怖れは

どこから生まれているのか

詳しくお話を伺うことにしました




幼少期から

ある信仰を熱心にされて来たという

Sさん




レイキとの共振共鳴と

宗教への信仰とが

相反するもののようにも

感じられたようでした




そして

自分の中に

何か異物…怖いものを入れられてしまう

というような

怖れも持たれたようです









レイキ(霊気)とは何なのか



レイキとの共振共鳴とは何を意味するのか



霊授…アチューメントとは何か














レイキのアチューメント とは




愛 調和 安らぎ…宇宙の愛 


宇宙の愛と 共振共鳴させること


チューニングのようなものです















テキストを

きちんと理解していただく前に


簡易アチューメントを

霊授という言葉を使って

させていただいたことが


Sさんにとって

無駄な怖れを生み出すきっかけに

なってしまったようです( ;  ; )







深く反省しました🙏💦













怖れの源を伺い

よく話し合い


テキストを丁寧に読み合わせしながら

進むうちに


Sさんの怖れは

すっかり消えてなくなった✨

と 

話してくださいました









そして

次回

本番のアチューメントを

楽しみにしてくださって








未来の自分の姿も

わくわくイメージされている

ようでした♡


















私も

大きな気づきと学びを

いただきました。。。🙏✨
























全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨
























プロフィールは

こちらです🧚‍♀️