妊娠29週6日の日記、食べた物 | 36歳の妊婦日記

36歳の妊婦日記

結婚して4年が過ぎ、もう妊娠しないんだと思っていたら、36歳で妊娠しました。
36歳の妊婦が出産するまでの日記です。

体調のよさ: ★★★★☆

 

朝の体重は測り忘れ、夜の体重は54.05kgでした。

 

左太ももの痛みがまたありましたが、それ以外は体調のいい日でした。

 

 

チューリップ赤朝ごはんチューリップ赤

・ゴーヤチャンプル

・ご飯

 

チューリップ赤お昼ごはんチューリップ赤

・餃子

・五目チャーハン

・スープ

 

 

チューリップ赤おやつチューリップ赤

・スムージー

・焼き小籠包

 

 

チューリップ赤晩ごはんチューリップ赤

・にんじん、なす、しめじ、ねぎのスープ

・冷やっこ

・いんげんのごまあえ

 

 

 

急遽、友達の予定が空いたので、友達と一緒にランチに行くことになりました。

 

私も友達も中華料理が好きなので、中華を食べに行きました。

 

麻婆茄子と迷った結果、お店の名物の餃子が食べたくなったので、炒飯を注文することにしました。

 

ここのお店の炒飯は、久しぶりに食べましたが、こんなにしょっぱかったっけ?と思いました。

 

餃子はいつも通りおいしかったです。

 

 

ランチの後は、カフェに行きました。

 

スムージーがおいしそうだったので、スムージーを注文しました。

 

注文する時に、砂糖がどの程度入っているのか店員さんに聞きました。

 

最初に注文したスムージーには砂糖が20gも入っていると後から店員さんが教えてくれたので、砂糖が全く入っていない物に変更しました。

 

ケール入りなので、ちょっとおいしくないかもと友達は言ってましたが、私はさっぱりしてて普通においしく飲めました。

 

他のお客さんで同じスムージーを飲んでいた人は微妙な反応でしたが。。。

 

 

友達と別れた後は、1人で、焼き小龍包を食べに行きました。

 

これもすごく久しぶりに食べたのですが、こんなに味濃かったっけ?と思いました。

 

塩分を控えるために、家での食事をさらに薄味にしているせいでそう感じたのかも?

 

 

これでだいぶ食べたい物リストは制覇できました。

 

昼間、外食で塩分をとりすぎたので、晩ごはんはお味噌汁のお味噌を入れる前の状態のお汁にしました。

 

薄い出汁の味付けだけだったので、あまりおいしくはなかったです。

 

友達とたくさん話して、ストレス解消できたので、お腹の張りがかなり改善しました。