妊娠24週5日の日記、食べた物 | 36歳の妊婦日記

36歳の妊婦日記

結婚して4年が過ぎ、もう妊娠しないんだと思っていたら、36歳で妊娠しました。
36歳の妊婦が出産するまでの日記です。

体調のよさ: ★★★★☆

 

朝の体重は52.6kg、夜の体重は53.35kgでした。

 

お昼過ぎまで鼻水がとまりませんでした。

 

 

チューリップ赤朝ごはんチューリップ赤

・キッシュ

 

チューリップ赤お昼ごはんチューリップ赤

・じゃがいも

・冷やし中華

 

チューリップ赤おやつチューリップ赤

・キウイパンナコッタ

・オリゴ糖入りヨーグルト

・トマトプリッツ

・砂糖なしミルクティー

 

チューリップ赤晩ごはんチューリップ赤

・ハッシュドビーフ

・小松菜、えのき、油揚げのお味噌汁

 

 

 

妊婦健診で、体重の増加に気をつけるよう注意されたので、朝と夜に体重を測ることにしました。

 

最初は夜だけ測ろうかと思っていましたが、夜だとその日に食べた物に左右されそうです。

 

朝だと本来の体重がわかりそうですが、朝、バタバタしていると体重を測り忘れそうなので、朝と夜測ればいい気がしました。

 

やっぱり朝と夜とでは体重に差がありました。

 

 

夫は、高校の同級生と飲み会だったので、夕方からでかけました。

 

夫がいないので、ちゃんと料理をする気分ではなく、食べたいと思ったハッシュドビーフにしました。

 

体重増加のことを考えると、夜は炭水化物少なめの献立の方がよさそうですが。。。

 

 

夜中近くなっても夫はまだ帰ってきませんでした。

 

先に寝ようかとも思いましたが、マタニティヨガをすることにしました。

 

妊娠24週の初日から開脚用のストレッチを始めたおかげで、仕事中、床の物をとるのは断然取りやすくなりました。

 

でも、それだけだと痩せなそうなので、前に買ったまま放置していたマタニティヨガの本を見ながら、ヨガもやってみました。

 

結局、40分くらいやって、ヨガをやっている途中に夫が帰ってきました。

 

昔、ヨガ教室に通っていましたが、久しぶりにやるとちょっとしんどいポーズもありました。