妊娠24週6日の日記、食べた物 | 36歳の妊婦日記

36歳の妊婦日記

結婚して4年が過ぎ、もう妊娠しないんだと思っていたら、36歳で妊娠しました。
36歳の妊婦が出産するまでの日記です。

体調のよさ: ★★★★☆

 

朝の体重は52.15kg、夜の体重は53.25kgでした。

 

またお昼過ぎまで鼻水がとまりませんでした。

 

花粉症なのか、風邪なのか、今だにわかりません。

 

 

チューリップ赤朝ごはんチューリップ赤

・コンビニのサンドウィッチ

・キウイ

 

チューリップ赤お昼ごはんチューリップ赤

・ハッシュドビーフ

・小松菜、えのき、油揚げのお味噌汁

・レタスサラダ

 

チューリップ赤おやつチューリップ赤

・グレープフルーツ

・ヨーグルト

・ミルクティー

 

 

チューリップ赤晩ごはんチューリップ赤

・モロヘイヤ入り半田麺

・ほごの煮つけ

・ニラ焼き

・しいたけ

 

 

 

朝、無性にサンドウィッチが食べたくなったので、コンビニに買いに行きました。

 

コンビニから帰っている時に、結構、大きなくしゃみがでました。

 

その時、尿漏れした気がしました。

 

家に帰って、ショーツを確認すると、やっぱり濡れていました。

 

前に出産予定日が近い妊婦友達とお茶した時に、尿漏れの話になりましたが、やっぱり私も尿漏れになりました。

 

 

晩ごはん前に、15分間アクティブヨガをやりました。

 

買ったマタニティヨガの本には、リラックスを目的としたヨガと、運動量が多めのアクティブヨガの2種類が載っています。

 

歩いたのは、朝、コンビニに行ったくらいなので、アクティブヨガをやってみました。

 

お腹が大きいのもありますが、筋肉量が落ちているせいか、きつかったです。

 

 

晩ごはんは実家から来た宅急便に入っていた魚を煮つけにしました。

 

私の地元では、ほごと呼んでいますが、正式名称はわかりません。

 

子供の頃からなぜかこの魚の煮つけが好きです。

 

モロヘイヤも実家から送られてきたので、おしゃべりクッキングでやっていた麺を作ってみました。

 

 

夜、夫の妹とラインでやりとりをしました。

 

赤ちゃんの帽子やよだれかけなどを作ってくれるみたいです。

 

夫の方にはすでに甥が2人いるので、自分の兄弟が産む子供じゃなくても赤ちゃんの物を作ってくれるというのは嬉しかったです。

 

出来上がりが楽しみです。