腎結石のこと〜運動会 | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

6月11日〜泌尿器科へ

体外衝撃波腎尿管結石破砕術【ESWL】〜腎臓結石〜3回目〜


破砕術2回目の後から

たまに若干の腰の痛みは感じるものの

特に変わった様子もなく

この日まできました。


破砕術前のレントゲンを受けた結果

およそ3ミリの結石で、前回から1ミリくらいしか小さくなってないとのこと。

しかも角度でそう見えるだけかもとのこと。


先生が『あまり小さくなってないね、手術のほうがいいかな』と言い

他の先生も見に来て話し合った結果

3回目の破砕術は中止になり

3泊4日入院しての手術を受けることになりました。

全身麻酔だって、怖いよ〜

(詳しいことは次回に記します)


16日術前検査に行き

レントゲン、CT、肺機能、採血と入院説明を受けてきました。

どんな名前の手術方法でどんな手術をするのかは

入院当日じゃないと聞けないんだね〜

今はネットで大体わかるけど

職場に説明とかしにくいからちゃんと教えてほしいと思いました…


一年半の結石との闘いは

はたして無事に手術で終わるのでしょうか…


そんなことを思いながら

職場に伝えたり

入院中は

母親と旦那に娘をお願いすることになるので

段取りや学校の準備の仕方などなど伝授しました

あーちゃんとできるのか?不安だー


鍵盤ハーモニカの名前入れもあったり

なかなかバタバタと過ごしたよー




話しは変わって

昨日娘ちゃんの運動会でした。白組


2年生と合同で
ササッと1時間ほどで終わって助かりました。
これが昔方式の朝から午後まで運動会やったら
絶対熱中症になってたわ…
両腕を日焼けしてヒリヒリしています。

思った以上に頑張ってやってくれて満足でした☆

夜は、ごほうびに
焼肉屋さんへ行きました。


ここからダメ親話し…

今月末から来月末まで
娘の学校でプール学習が始まります。


事前アンケートで参加不参加を選べたので

娘に確認し、参加しないことにしました。

理由は『危険回避の為』にしておいた(笑)


冬のスキー学習もそうするつもりです。


娘がやりたがったら別ですが

やりたくないことは別にやらなくて良いという

考えです。


生きてるだけでありがたい時代なのですから。



ちなみにPTA役員のアンケートがきた時も

やらないにチェックし

理由を

『他人と話すのが嫌い、苦手。新しい知り合いをできるだけ作らないようにしている。』

と記入しました。

これくらい書かないと電話きたりしそう


これで6年間乗り切るつもりです


懇談会はオールスルー


娘のお友達のママからのお礼のお手紙…

ランドセルに入ってました

気付いたのも遅かったので、ごめんなさい、スルーしました


集まりごと、面倒なこと、嫌いです


もう既にキャパオーバーです


小学生の母やっていくの厳しいです