私は納豆を食べる時に付属のタレやからしは使うことがないです

 

なぜなら食品添加物を異常に気にする人だからです

 

タレ自体の味は美味しいと思います

 

旨みが濃いと思います

 

その旨みが私にとっては強すぎます

 

ということで私は納豆を塩で食べます

 

なぜか醤油ではないのです

 

醤油は嫌いではないです

 

自分が求めている醤油があれば使います

 

でも塩が1番好きな調味料です

 

でも塩にも種類があるのでその辺も選びます

 

海塩が良いです

 

そして納豆に関しては出来れば国産大豆の納豆が良いですが

 

ここは国産大豆でなくても食べます

 

国産大豆使用の納豆は種類が少ないし高いのでね

 

ちなみに私が好きな商品は『あずま食品』さんの納豆です

 

そうそう納豆には大豆の大きさにも種類がありますが私は小粒が好みです

 

そしてひきわり納豆というものもありますが

 

あまり商品数がないですが

 

これはこれで食べやすくて良いかなと思っています