202409月 | ☆★☆5人と1羽暮らしはじめました☆★☆

☆★☆5人と1羽暮らしはじめました☆★☆

40歳突入。仕事、育児、家事に追われながらも自分も見つめながら日々暮らしていきたいと思っています。中学生の時からMr.Children一筋♪( ´θ`)ノ

あっという間に10月を迎えますね。


4月から残業ばっかりしていたら、

中1次女の勉強への関心すら持てずにおりましたが、試験結果を見て愕然としました。このままいけば強制退学になるのではとちょっと危機感。


数学、英語については、わたしが帰宅後にスタサプや教科書使いながら、無理のない範囲で一緒にやることにしましたが、社会理科はどうしようか、また悩んでます。


中1、まだ見てあげないといけませんでしたね。特に次女だから。

なんとかせねばー、でも仕事も疎かにしてられないー悲しい