こんにちは! ひまわりです🌻



新学期が始まりましたね〜学校


小5次男、来週の林間学習に向けて

学校でしおりをもらってきたり、トワリングの練習に励んだりと楽しみにしていますニコニコ


バス酔いしないかなぁ、プーさん持っていっちゃダメかなぁ(寝るとき必須のぬいぐるみ:笑)、と不安を口に出すことも。


楽しみと不安が入り混じってますね。

そんな心の動きもいい経験ですグッ






ところで、頑張ってきたくもんの英語ですが、ついにやめることにしました。


英検合格、オブジェ授与、といいことだらけでしたが、夏休みの間、勉強の量をこなすことがまぁまぁ大変で、くもんのプリントが苦になってきていましたネガティブ

イヤイヤやってるなぁとわたしから見てもわかるほど。


潮時かなと次男と話し合って、やめることに決めました。

実際、中学受験には必要ないですからね。

中学に入ってから、気持ちを新たに再開したらいいよね。


先生ともやりとりをし、思いをわかってもらえました。

「キリがいいので、夏休みのうちに、I-①のテストを受けましょう」

しっかり合格でした💮にっこり


最後の日は、先生へお礼のお菓子を渡しました♡

中3娘もお世話になったので同伴で。


納得して、気持ちよくやめることができました。

受験頑張って!と背中を押してもらいました。

お世話になり、感謝しかないです。

本当にありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート





2学期からは、塾の宿題や復習にもっと時間を使えます。

そのあたり、充実させたいですニコニコ