ご覧いただきありがとうございます!

今回は、最近気に入っている『トイカメラ』をご紹介します♪

 

Kenko(ケンコー)から出ているトイカメラ「Pieni Ⅱ」。

〝トイ〟と言ってもおもちゃではなく、実際に写真・動画を撮ることができます。

 

 

色は↑の4色展開で、オレンジ、ミント、ピーチ、グレー。私はオレンジを購入しました。

 

このカメラ、何と言っても小さい!軽い!iPadと比べると驚きのサイズです。

            

 

既にKenkoでは生産されていないとのことで、私はAmazonで購入。

 

 

↓ストラップが2種類ついてきました。旅行中は長いストラップをショルダーバッグにつけて持ち歩いていました。

 

写り方はこんな感じ。

↑トイカメラで撮影 

 

↑iPhone12のカメラで撮影

 

iPhoneの写真と比べてみると多少画質は落ちますが、かえってノスタルジックな雰囲気になる気がします✨

 

写真・動画は別売のマイクロSDカードに保存します。

 

ストラップとしても十分かわいいこのトイカメラですが、一つ難点を挙げるならば、液晶モニターがないこと。

SDカードをパソコンに接続して初めてどんな写真が撮れたのかが分かります。

でもそのドキドキ感もまた楽しめます!

 

私の一人旅の新たなお供の紹介でした📷