沖縄は、レンタカー借りて回るのがおすすめですラブ


そしてレンタカー会社に置いてある


パンフレットも要チェック‼️


今回もチェックしていて


新たな発見びっくりびっくり


そこが


中山コーヒー☕️




名護市から車で走った山の中にあります!


行く道は少し解りにくいですが


住所をナビに入れるとちゃんと着きます!


(細い道でどんどん山の中💧

     不安になりますが大丈夫🙆‍♀️)


到着時カフェオープンしてなくて


こんな所でコーヒー飲めたら最高!って


思ってたら


たまたま行った時オーナーがいらして


カフェオープンまで20分位かかりますが


それまで待ちますか?園内を案内しますよ音譜音譜


とお声かけて頂き


お言葉に甘えてご案内頂きました。


園内にはコーヒーの木2000本あるそうですキラキラ




赤い実が見えますか?


コーヒーの実☕️


世界のコーヒーベルト(コーヒーの取れる地域)


からは少し外れている沖縄だそうです。


だから色々な品種を植えられていたり


コーヒーを収穫してからも


豆を熟成させてから乾燥するなどの工夫も


必要だとかほっこりほっこりほっこり


オーナーの説明に


まるで遠足に着た小学生の様に頷きっ放しウシシ







こちらはシークワーサーの木


昔はシークワーサー畑だった所を


コーヒー畑に代えられたそうです!


オーナーがもいでお土産にくださいました笑い泣き


あーいい香りラブ


園内にはこんなデッキや



ハーブ園もあります!


イランイランの花!



精油やお香では良く聞くイランイラン


初めて花を見ました!


甘い香りが濃厚ですニコ



他にもクコ



うこん





その他も多数のハーブが植っていて


植物好きには癒される〜ラブラブ




ハーブティーもカフェの中にて販売されてますウシシ


こちらがカフェコーナー☕️


まさに森カフェ



マイナスイオンたっぷり!





コーヒーの実と


コーヒーの葉のお茶🍵


両方とも癖がなく飲みやすいですウシシ


もちろん購入してきましたキラキラキラキラ


美肌って書いてあるとついつい買っちゃいますね笑い泣き笑い泣き



こちらは中山コーヒー園収穫の焙煎前の豆



是非購入したかったんですが


昨年収穫分は1000キロ完売でえーん


買えなかったです。残念あせるあせる


コーヒーの収穫は11月末から2月位までだそうです💧



そして


コーヒー





ワイングラスでコーヒー!


目から鱗〜


確かに香りが広がるガーン


そしてオシャレ〜ウシシ


90度で入れて温度が下がっていくと


甘みが増すそうです!80度が1番美味しいそうウシシ


良い香りラブ


酸味も少なく飲みやすくエグミも無い!


おかわり欲しい位笑い泣き笑い泣き


ほっこり癒されますおねがい


紫色の花は


バタフライピーのお花!


そうですガーンあの色の変化するお茶の


バタフライピー!生の花がこれなんですおーっ!おーっ!


これもお初ウシシ




※コーヒーのお値段1500円です!結構良いお値段アセアセしかし私達は園内を案内して頂きハーブ園も散策して充分お値段以上を堪能できましたゲラゲラしかし、カフェのみで行かれた場合はお高いと思われるかもしれません。コーヒー園の入園料込みと思われると納得のお値段ですが💦💦




収穫体験や、体調にあわせた生ハーブティーを入れて下さる事もできる様です!




沖縄にコーヒー園!


大人は静かに癒される場所ほっこり



それも名護市から直ぐにある穴場ラブ


新名所ウシシ発見!ウシシウシシ




おすすめの場所ですドキドキドキドキドキドキ