梅雨の大荒れも収まって

今日は朝から太陽サンサン☀️☀️

昨日ずっと用意しなくては…と思っていた物を遂に

買うことが出来ましたラブラブ

それは、私も母から準備してもらい

娘が大人になったら買ってやらなければならない

と思っていた真珠ラブラブ

冠婚葬祭には必要ですし

大人になった記念として親から渡してやりたいと

思っていた物照れ照れ

せっかくなら真珠の本場で購入したいと

思ってたのに💦💦

コロナのせいで2年行けませんでしたガーンガーンガーン



だから遂に思い切って

緊急事態宣言も蔓延防止も発令されてないので汗汗

自宅→ホテル→真珠店→自宅

と言う出歩きを最小限に行ってきましたおねがい




ホテルは、海外に行けないのとえーん

ホテルでのんびり過ごしたかったのでラブラブ

娘が前から行ってみたいと思ってたホテル

地中海村

まるで海外に行った様な風景!

海に迫り出したレストラン!

こちらはコース料理が頂けるとの事おねがいおねがい

ホテルが村の様な作りで可愛らしいんです!

 

スペインのサントリーニ島の様な白壁の風景ニコニコ


お花も生花できちんと手入れが行き届いてます照れ



こちらはビュッフェタイプのレストラン!

シーフードを使った料理が美味しかったですニコニコ


何処を写しても日本には見えません口笛


ライトが灯り初めて又々綺麗ニコニコ


ブーゲンビリアが白壁に映えますドキドキ



サンセットがまた美しいラブラブ

早く到着し、まったり時間を過ごし

夕飯も早めにとったので特等席を家族だけで

過ごしましたおねがいおねがい

癒される〜❣️時間



レストランから見たホテル!


ライトアップされた夜も綺麗デレデレ



そして今回の

目的のこちら💁‍♀️




英虞湾で採れたアコヤ真珠!

一生物なので8.5ミリ〜9ミリサイズを選びました!



しかし花珠はお高くて💦💦断念ショボーンショボーン



ピアスとセットにはなってなくて別から選んだので

ピアスのが少しピンクですねびっくりびっくり

少しエクボはありますがテリの良い物を選択ラブ

娘は19歳なのでまだいらないガーンと興味なさげ…

いるときはお母さんので良いじゃん!と…えーんえーん

しかし私のは私の!娘のは生まれた時から

買うつもりで貯金してきました💪🏼💪🏼



こちらは以前購入してあった娘の念珠

房の色で、葬儀や法要に使える色が違う為

両方使えるグレーにしてあります😅


そして

振袖も冬に購入したので、大人の準備は着々と…

でも、まだ仕立て上がってきてませんニコ

涼しくなった10月予定…

しかし成人式は再来年ですが😅😅



実印も銀行印も今年作ってやったしお願い

両方苗字が変わっても良い様に名前で作りましたニコニコ

私も名前の印のが便利だったので😅😅




後は喪服

これは今の時代いるのかな?

私も母にお嫁入り道具として

夏.冬一色揃えて貰いましたが

祖父の時に一度着ただけガーン

近い身内でなければ礼服ですよね滝汗

迷う所です!





こちらは私の真珠!

南洋真珠の黒バロックラブ



そしてお嫁入り道具の真珠!

年季ものです💦



我が家は息子2人に娘1人なので

私の物はみんな娘に行きますほっこり

大事にしてくれると良いんですがねラブラブラブラブ


何故20歳前でお嫁入りもまだまだなのに

こんなに準備をするのか??と

思われる事でしょうニヤニヤ




それは…

私が6年前にクモ膜下出血をしているので

やれる準備は早めにしてやりたいんですえーんえーん

まだ19歳だけど…

あの時小学生だった娘の成長が嬉しいのとちゅー

あの時の様に突然意識不明になるのかゲッソリ

いつ再発してしまうか解らないからあせるあせる

そんな親心解ってくれるかなー?




まぁ健康で長生き出来るのが1番なんですがねウシシ

ずっと用意したかった物が一つずつ増えて行くのが

幸せですラブラブ

今日も暑いので皆様お身体ご自愛くださいませ😊