おはこんばんちわ!ちふぁです(^-^)


お盆が終わってから急に日が短くなりましたね。18時にはうっすら暗くなってきてるので・・・あれっ!?…もう夏終わり??みたいな(>_<)
しかしまだまだ昼間は暑いので熱中症などには気を付けていきましょ~(^O^)v




さてさて・・・黒い砂漠ですが…





暇つぶしにキャラ作って「ヴァルキリー」を育ててました。
今回のこの子のテーマは…『気が強いけど寂しがり屋』的な感じに仕上げてみました………あっ!!…もしかしてぼくのことキモイと思いました??正解です!w

この子でメインクエスト進めていたのですが、見たことも無い装備がクエスト報酬で貰えたので強化してみました。



新装備『ナル』シリーズ

見た目





未強化での強さ


ナルソードだけ+1に上げました(クエストで上げるしかなかったのでスイマセン)

強化には
始まりのブラックストーン「武器」
始まりのブラックストーン「防具」
……を使って強化していきます。

武器・防具の耐久度回復は「プガル」というNPCが町にいるので(町の入り口や厩舎番の近くにいます)そこで「始まりのブラックストーン」1個で交換して武器防具を手に入れます。

アクセサリーは、プガルから始まりのブラックストーン5個で交換してくれます。


メディアまででクエスト報酬で貰える始まりのブラックストーンは・・・

始まりのブラックストーン「武器」…1225個

始まりのブラックストーン「防具」…2450個

になります。



さてさて…強化してみますかw




攻撃力・・・139
防御力・・・193

ですね!
まぁメディア地方までならなんとかなりそうな数値ですね。
ただそれ以降のバレンシア・カーマスリビア・ドリガンは相当キツいかと思いますってか、死ぬと思います。
攻撃力はまぁいいのですが、防御力がちと足りない印象ですね。
スロットもないので潜在力を上げれないのがネックになります。


このナルシリーズは強化が楽(強化確率が高い)で、真Ⅴ強化でも35%ありました(^-^)



初心者さんには、強化の仕組み等がわかると思いますのでなかなかいい装備だと思います(^-^)
「始まりのブラックストーン」もいっぱい余りましたので、これから装備を強化したいけど…と思っている方にはいい練習になると思います。


黒い砂漠のプレイヤーの皆さん!強化頑張っていきましょ~(^O^)v





さぁ~て…ヴァルキリーのLv上げでもしますかな(^O^)v




それではまたね~ノシノシ