夏の旬の頂き物

テーマ:

6月末から8月の間に頂いたものひらめき電球

 

 

会社の同僚より、すももをいただきました音譜

 

 

 

 

今年はすももが豊作だったようで、数回袋一杯のすももを頂きました音譜

 

ありがたいですアップ

 

 

 

会社よりびわと夏みかん?を頂きました音譜

 

 

 

 

こちらも今年は超豊作だったようで数回袋一杯頂きました音譜

 

ほんとにありがたいアップ

 

 

 

娘が友達から頂いた収穫したてのとうもろこし音譜

 

 

 

 

 

収穫したばかりのとうもろこしはひげもとても綺麗で美しかったキラキラ

 

 

とうもろこしは塩ゆでして頂きました音譜

 

 

 

とても甘くてジューシーで美味でしたアップ

 

 

 

 

娘がお世話になっている方より頂いたヤングコーン音譜

 

 

 

頂いた半分のヤングコーンは、ひげと皮1枚をつけたままの天ぷらで音譜

 

 

 

 

 

鶏天も一緒に音譜

 

 

ヤングコーンなのでとてもやわらかくとても美味しかったアップ

 

ひげや皮も一緒に食べれる事をこの時初めて知りましたひらめき電球

 

 

 

この夏はたくさんの胡瓜やなすを何度も会社にて頂きました音譜

 

 

 

 

頂いたヤングコーンの残りの半分は今度は皮もひげも全部取り、

 

頂いたなすは切り目を入れて

 

また天ぷらに音譜

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたアップ

 

 

 

会社の同僚より立派なゴーヤを何回か頂きました音譜

 

 

 

いろんな料理にゴーヤを忍ばせました音譜

 

 

 

ゴーヤチャンプルもこの夏は思う存分頂いたゴーヤで楽しみました音譜

 

 

 

 

 

会社より収穫したてのミニトマトも何度も頂きました音譜   ほんとに助かりますキラキラ

 

 

 

 

冷蔵庫にあるものを使ってミニトマトを使ったガーリックパスタ音譜

 

 

 

 

ピーマンの肉詰めとミニトマト音譜

 

 

 

 

 

娘がお世話なっている方より頂いたすももとパン音譜

 

 

 

娘がお世話になっている方より頂いた、その日に釣れたさばきたてのアジの刺身音譜

 

 

 

 

新鮮で最高に美味でしたアップ

 

ほんとにありがたい限りですアップ

 

 

 

 

 

以上が夏に頂いた頂きもの達でした音譜

 

ほんとにありがとうございましたアップ

 

 

 

 

 

ついでに、つい最近会社の同僚より頂いた今が旬のいちじく音譜

 

 

ありがとうございましたアップ 

 

 

AD