J庭参戦旅行記④ J庭44(後編) | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレ&感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤


テーマ:
J庭参戦旅行記③の続きです。


   ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


楢崎さんのブースに行くと並んでいました。
見るとガラポンで当たり外れを出していて、私はこのガラポンとか当たったためしがないので無理だと諦めていました(ヾノ・ω・`)ムリムリ
整理券を渡してガラガラ~
ん?玉が出てきてる?
売り子さんから見て見にくかったみたいで…
すると、「当たりです」と。

え(゚Д゚≡゚Д゚)? ナニナニ?

あ、当たってたぁー!!!!!!
ウソ?本当に?マジでー!?
あまりのことに頭パーンです(笑)

売り子さんにどれがいいですか?と聞かれたので、「(もちろん!)ねこねこで♡」と答えましたฅ(=・ω・=)ฅ
隣でファンの方とお話してました!、楢崎さん。
売り子さんが「サインお願いしまーす」とポスターを楢崎さんの方に持って行ったんですけど、楢崎さんの前にはファンの方がいたので。
会話が途中になってしまい、数人の方には申し訳ないです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

「どこにサインしましょう?」と楢崎さんに言われて、優柔不断癖がついつい…
や、でも顔の上にはないよね!
場所を決めると、次は名前。
「sesanでお願いします!!!」と当然のように。
「えっ(゚O゚)」ですよね(笑)
「s、e、s、a、n、です」
「……これに書いて(笑)」
近くにあった紙に「sesan」と記入。
サインを書いた後に一文字ずつ確認しながら、名前を入れてもらいました♡

それがコチラ↓

{79E176D1-21C8-423F-8A49-0818787442F8}

スゴい丁寧に売り子さんが梱包してくれました!

{64CC5C8A-B33E-49E4-AF86-5AEFF5B27DF8}

{1C29A882-82AE-4D9B-8F2B-0BC29DB68280}

明るめ遠く、と。
影入ってる近め、です。

新刊の「ねこねこブラザーズ」の表紙と同じ。
サークル名が入ってます!

{C3E04F78-478B-4BAE-A5FD-4E2E911D2AE9}

アップ~(((o(♡´▽`♡)o)))

この時に差し入れ渡すチャンスだったのに、ポーっとなってて頭になかったんです(笑)
ありがとうございましたってお礼言って、楢崎さんは今度はガラポンしてた隣へ。
そこで差し入れしてないことに気が付く…
慌てて並ぼうとしたんですけど、列がグチャっとなっててわかりにくいノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
そこにはゆるさんがやって来たので、「ポスター当たったー!!!!!!」と駆け寄りました。
興奮して声が大きくなっていたからか、ポスター当たったからか、私の前辺りにいた男の子がめっちゃ見てました(笑)
その後差し入れ持って、ちゃんとした列になったのでそこに並び順番を待ちます。
私の前に男の子が並んでいて、生腐男子初めて見た~。゚+.( °∀°)゚+.゚なんて思ったりして(笑)
結構長い時間待ったので、何話そうって考えることが出来ました☆

(前には腐男子くんが何を話しているか気になりましたが、話し声は聞こえず←)

やっと順番がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
差し入れを渡すと意外にも中身が何かと聞いて来る方が多数いました。
私は全部同じにしてなかったので、楢崎さんは何入れたっけ?と頭をフル回転(笑)
基本は岡山コラボのモノを詰めて入れてます。
渡すとすぐにクロネコシールに気付いてくれて、「これ、かわいい~♡」とシールをナデナデ。
岡山セットだと言うと「あ!吉備団子とか入ってます?」とまさかの吉備団子リクエストが!
吉備団子入れとけば良かったー(⌓⍢⌓〣)
あまり賞味期限長くないから省いたんですよね。
差し入れをホテルに送る前から買って、J庭で渡して楢崎さんが差し入れを送って食べる頃がギリギリかも?と思って省いたんですけど、岡山駅で買えば良かったー!⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
吉備団子は入ってないけど、スヌーピーとの桃太郎コラボを入れてますと言ったら、「えー( °_° )そんなコラボあるの?楽しみ~♪」と食いついてくれて良かった~(*´▽`*)

もうその後は私の楢崎さん愛をぶつける!
ねこねこでは誰が好きか、まだこれからも描いて欲しい、紗以ちゃんの長毛種がもふんもふんで大好き♡とか、源ちゃんへの善治の当たりが強いから(笑)誰か優しい彼女を!とか。
可以と杏ちゃんがまだイタシテナイので、戸惑う杏ちゃんと可以のお話が読みたいです!とか。
すると楢崎さんから「ねこねこはもう少し続きまーす!」と言われて大興奮!!!!!!
食い気味に「ベイビーですかっ」とむしろ詰め寄る私(笑)
「それはどうかな~?(*・∀・*)?ん~、ん~(笑)お楽しみにっ♡」と何ともかわいい反応♡
そして紗以ちゃんはダントツ人気らしく、なんでだろう?と言われるので。
ツンデレだからかもしれません、と返すと「そうかぁ~~」と大きく頷いてました。
舐められちゃう系男子。のカプが好きだと言うと「えぇーっ(๑°ㅁ°๑)‼珍しいっ」とかなり驚かれていて、私が驚きました。
ランチ・ガーデンでの別カプのお話も読みたい!と言うと「何屋さん同士にしたらいいかな?」と聞かれたので前から思っていた「ランチ・ガーデンの誰かのお店に通うお客さんとのお話とか!」ともうグイグイいきました。
pixivでの卓球マンガ「卓球ゴー!」←だったかな?、その感想も話して。
かなり熱く長々と話してしまったぁぁ~!!!!!!
もう楽しくて楽しくて。
ついつい長居をしてしまいました(´ヮ`;)
最後に握手をしてもらった時に「わっ!めっちゃ手が熱い!」と言われたので「萌えです♡」と最後に訳がわからないことを発するという(笑)
楢崎さんはとても小柄な方でしたが、すごくテキパキ動いてノリノリな方でした☆
私は誰かに似ている…と考えていたら、ともぴーさんに似ている!と気付く。
小柄なのもテキパキしてるのも、雰囲気も。
って、リアルなともぴーさんを知ってる人が少ないですよね~笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

鼻息荒くはゆるさんの所に戻り、「スゴい話しちゃった♡」とハイテンションで報告。
「うん、すごく話してたよ(笑)」と言われてしまう位、ハイテンション過ぎました(笑)

次にねこ田米蔵さんの所へ。
今回新刊は出ないようなので、差し入れだけを持って行きました。
後から聞いたのは、基本的にJ庭で新刊は出さないそうです。
夏コミや冬コミに合わせているのかな?
全然大したことない本当に気持ちだけだったので、まさかねこ田さんが中身をその場でチラ見するとは…ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!
モノよりも手紙が入ってることに喜んでいて、作家の方に手紙書くのって大事だな~って。
「酷くしないで」の連載で真矢がイラッとする所がありまして(笑)
それを言ったら(´ー`*)ウンウンと頷いてましたね。
真矢繋がりで、思いきってtomoさんに描いた真矢のことを言うと「うそぉ!嬉しいっ、ありがとうございます♡」と喜んで貰えた…嬉しい~!!!
真矢の髪の毛問題で盛り上がりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
後はインテにまた来て下さいともお願いして、今度はりゆまさんの所へ。

りゆまさんの所へ行くと、もう片付けをされていて焦りました(´□`川)
サイン書いて貰えるかな?と思ってお願いすると、「大丈夫ですよ~、描いて欲しいキャラとかいますか?」と逆リクエスト。
全然考えていなかったので、キャラの名前が出てこない!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
その時は白鹿という言葉も出ず…、白い受けの子、くらいしか(笑)
唯一わかるのは狼くらい。
でもさすがに短時間で狼は…と思って「えっと…全部好きなんですよね…(決して嘘ではない!名前が出てこなかっただけ!)先生の1番描きやすいキャラでお願いします!!!!!!」と、りゆまさんに丸投げしちゃいました。
丸投げしたせいでりゆまさんを困らしてしまうという事態に_l ̄l●lll 申し訳ありません…
「じゃぁ…」と言って描いて頂いたのが↓

{E131B355-EF4B-47C0-BF06-2C2FE1179D91}

はう~~~♡♡♡ きゃわいい~~~♡♡♡
1番新しいお話の白鹿と狼かな?
狼がすごく勇ましくて、民族衣装や工芸品などが細かく美しいということを最後に力説。
「そこはかなり頑張って描いてるので、頑張った甲斐がありました~(*´▽`*)」と言っていたので、りゆまさんが頑張った所に気付けたという事実が嬉しかったです!

tomoさんの本も代行していたのに、サインしてもらうの私が忘れていて本当に申し訳ないです。
自分のでいっぱいいっぱいでした(; ꒪ㅿ꒪)

次は、ちしゃの実さんの所へ。
本買う時にスゴい並んでたのでどうかな?と思っていたら、全然人がいませんでした。
前に2人くらい?
( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン? あれれ? 3人で話してる?
え…もしかしてちしゃの実さん2人組!?
後ろにいるはゆるさんに「ちしゃの実さんって2人組ですか?」と聞きました。
はゆるさんもわからないとの事で、こんな時ペコさんがいたらすぐに答えてくれそう~!!!!!!
とか話してたら、順番が来ました。
正直にJ庭数日前に「俺は仕事ができない」を読んだと伝えると、すごく喜んでくれました。
笑いながら読んだとも言うと、「嬉しいっ、もう笑えるってことだけ目指してるんで!」と返してくれました。
私が1番爆笑した、アブドゥルの声が小さい所を話すと(´ー`*)ウンウンと頷いていました!
アブドゥルを幸せにしてあげて欲しい…と言うと、「どうでしょう?お付きの人と仲良くしてたりするかも~?」と。
えっ(゚O゚) 主従関係!? あの人!?
それはそれで良いけど、衝撃でした(笑)

2人組には2人分、差し入れ用意すべし!!!!!!

またまたBホールへ。

嶋二さんの所に行くと、もう撤収していました。
「ドラマチックに落雷」の感想言いたかったなぁ…(´口`)↓↓

はゆるさんか2人と連絡取ってくれていて、ペコさんとtomoさんは既に終わって外のベンチで休みながら待っててくれていました。
本当に待たせて申し訳ない…(m´・ω・`)m ゴメンネェ

はゆるさんもトーテムポールさんの所に差し入れ行って、はゆるさんも終わりです。

ウノハナさんの所に最後に行くと、まだ!!!!!!
まだスゴい列がズラズラ~って(ó﹏ò。)
待たせてるのもあったし、何より私の体力が0になりそうで。
ウノハナさんの長い列に並ぶ気力がなくなってしまい、諦めました。
だから本当に、はゆるさんがウノハナさんにサインしてもらってお話出来たのは、タイミングがすごく良かったんだなぁと思います☆

この後、サークルカットで気になっていたブースがあり、Cホールに行くと…
私が勘違いしていたのか?
モフモフBLだと思っていたら、何か違う!
しかも小説でした。
すみません…小説は身体がしんどくなるから…
サンプル小冊子頂きましたが未読なまま…。
あれぇ!? 狐×人のお話だと思っていたのにな。

ここでペコさんとtomoさんとも合流しよう!となりまたBホールへ。

(全部終わったと思ってましたが、大和名瀬さん行くのすっかり忘れてました(笑))

4人揃ったのでランチに。
はゆるさんが先頭に立って探してくれました!
本当に私は付いていくだけ(´ヮ`;)

イタリアンっぽいカフェに入り、ランチを選んで一息つきました。

そして恒例の戦利品お渡し会!
あぁっ!!!ブログで見てたヤツ~~♪♪♪
とか浸る間もなく(笑)
みんなサクサク本も出してお金出して、もらう。
代行で買った本の代金を覚えてなくてtomoさん待たせてしまい、助けてもらいました。
本当にダメダメですみません…(※+Д+※)sorry…

はゆるさんの少し早い誕生日プレゼントをみんなでサプライズ!
はゆるさんは「え…?」ってキョトン顔。
自分の誕生日を忘れていたそうです(笑)

私も2人にお土産と、はゆるさんに誕生日プレゼントを。
今回、軽量化が図るということで。
ペコさんとtomoさんにはA3!ラバストメインで。
はゆるさんにはムーミングッズ詰め合わせ。
tomoさんとはゆるさんに、ハピバイラストで描いた原本も入れて渡しました。
今回、せっかく会うのだから直接渡して困らないサイズでとハガキに描いたんです。
普段はスケブに描いているので、ハガキサイズでも本当に難しかったです。
直接渡して、生の反応も見たかったのもあります!
喜んでもらえたようで(だよね?)良かった!

はゆるさんからはオシャレなグミの差し入れがありました。
私はアメだと思って遠慮したんですが、グミだと聞いて頂きました(笑)
ベリーっぽいのをチョイス。
その日に食べて画像ないのですが、すっごい美味しかったです( ゚д゚)ンマッ!
高級グミでした←語彙力なし!
はゆるさんが出した瞬間にペコさんが、~の!ってすぐにお店の名前言ってて。
さすがお菓子好きだわ*. ゚(*´ω`*)゚ .*

ペコさんからはネコのチョコを、tomoさんからは桜のチョコクッキーをもらいました!
(*´︶`*)♡Thanks!

ネコの袋までかわいい♡

{0EC22E38-E5FE-47B3-BA64-5FD5CA5D25E0}

中はこんな感じになってました↓

{802EFF50-B53F-4124-939A-85B4A6D2E5FF}

ネコかわいい♡
桜、春キタ━(゚∀゚)━!って感じになる!!!
今、半分くらい食べて。
チョコは裏切らない(゚д゚)メチャウマー
桜のはソフトクッキーのチョコより?
新しい食感で、これまた(〃)´艸`)オイシー♪

みんな、ありがとう♡♡♡

みんなパスタを頼み、ランチタイム!

{499A9E0F-E733-4469-84AD-A4F3B202D6D3}

私はナスとトマトのアラビアータを。
辛かった~( ̄▽ ̄;)
半分くらい残してしまいました…
この後も続けて食べるかも?ということもあり、半分にしときました。

J庭で行った先生の印象とか。
色々、楽しいお喋りタイムでした。
私の足止め話を聞いてくれました、感謝☆

15時過ぎにお店を出て、私とはゆるさんは撫子さんに会うのと荷物置きに行くのとで、サンシャインプリンスホテルへ。
ペコさんとtomoさんとはここでお別れです。
ありがとう~♡♡♡
またね~♡♡♡
お別れの言葉を言って、恒例のハグ♡♡♡
名残惜しかったけど(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

とりあえず荷物置きたいと、はゆるさんと一緒に私の部屋へ。
ゴソゴソ…
お土産の準備や、お化粧直し。

そして待ち合わせのロビーへ。


次は撫子さんとのオフ会です♡
長いレポを読んで頂き、ありがとうございます。
お疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



sesanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。