ご覧いただきありがとうございます。

先日、購入したとお伝えした阪神5700系のパンタグラフを購入すべく近所の模型屋さんに行きました。

パンタグラフの購入のためレジへ向かったところ売ってました。


バスコレクション 第31弾です。

ちょっと前までは、箱買いするほどバスコレを購入してましたが、最近は箱買いはせず、購入初日に模型屋さんまで向かうこともなくなってしまいました…


いわゆる令和顔エアロです。

京浜急行バスや東急バスなど近所を走っている車両がいるため運試しに3箱購入しました。


くじの結果はこんな感じでした。

小田急バス・弘南バス・JR九州バスが出てきました!


早速1台ずつご紹介

1台目は小田急バス

吉祥寺所属のA1034号車ということで、空港リムジンとして運行しているようです。


2台目、弘南バス

五所川原所属の30202-3号車

パンダ号の運用に入っているそうです。

東京〜青森を11時間…すごい車両です。


最後、3台目JR九州バス

屋根上等に4065と書かれていたので、4065号車とでもいうのかと思ったら全然異なる644-20565。

広福ライナーの運用に入り、このバスコレでもそれが再現されていますが、この車両現在は「ななつ星」の専用車となっているようです。

3台の中で1番乗ることが難しい?車両ということですね(笑)


見たことある車両が欲しいと思って購入しましたが、結構当たりで各車両調べたら乗ってみたいと思う車両でした。

今回もご覧いただきありがとうございました。