イメージ 1


私などは整形と聞くと「親からもらった身体を傷つけるなんて、けしからん」みたいな野暮なことをいいたくなるが、整形でコンプレックスを克服し、自信を持てるようになるなら「それもアリかな」と思ったりもする。しかし、「手術費用をケチると、想定外の悲劇に見舞われてしまうことだってある」とだけ忠告させていただく。
 
タイ南部の都市ハジャイに暮らす匿名希望の女性は、コンプレックスだった低い鼻を整形で高くすることを決意した。シリコン製のインプラントを埋め込んで鼻を高くするため、彼女は手術費用の安い整形外科を選択。彼女の鼻の下にはシリコンが埋め込まれたのだが、手術後しばらくすると、鼻に耐え難いほどの激痛が…
 
手術の際の衛生状態が良くなかったため、彼女は鼻の内部で感染症を起こしてしまったようだ。それだけでも十分に災難なのだが、その後、彼女の鼻には予想外の悲劇が訪れる。それは、なんと鼻に埋めたシリコンのインプラントが皮膚を突き破って飛び出してしまった。一見すると「変わったボディピアス」と勘違いしそうだ。
 
彼女の眉間の間から飛び出しているのは、鼻のなかに埋めたはずのシリコン製インプラントだ。この上ない悲劇に見舞われた女性は当然のことながら手術を受けた病院へクレームを入れ、再手術を要求したが、病院側にきっぱり拒否された。女性は鼻からインプラントが飛び出た状態でどうすることも出来ず、途方にくれていた。

イメージ 2


これを知ったバンコクの別の美容整形外科が手を差し伸べ、無料で再手術をしてくれることになった。女性の鼻からはシリコンが摘出され、感染症の治療も受けて事なきを得たそうだ。だが、現在でも女性はインプラントが突き出ていた眉間の間が陥没したままなので、今後の鼻の進路について医師と相談しているという。
 
この女性が自分の最悪の体験と衝撃の画像をSNSに投稿すると、瞬く間に拡散。それを見た整形外科医たちも「手術費用の安い整形外科には気をつけてください」と注意喚起しているそうだ。シリコンを埋める整形手術は比較的簡単に施術できるそうだが、技術や経験不足の医者によるトラブルも増えているそうだ。