奈落の底 | 妻に無関心な夫

妻に無関心な夫

時間を無駄遣いしてると自覚しながらも、毎日をただなんとなくダラダラ過ごしてる主婦のブログです。
夫とのこと、子育てのこと、友人のこと。
心のままに書きたくて、ブログを始めました。

私の中では夫と会うのはこれで最後と決めての話し合いでした。

許せるか
許せないか

考える間もなく、自分の中でハッキリ答えが出ていました。

自分の中で結論は出てるのに、ズルズル無駄な時間を過ごすのは嫌だったので早く終わらせたかったんです。


3年半付き合って、大好きで結婚しようとした人。

でもその人を目の前にしても、何の感情も湧きませんでした。

この話し合いが終わったら、もう会うこともなくなるのに。
悲しいとか怒りの感情すら湧きませんでした。
意外でした。




夫がいろいろ言ってる…。


やり直させて欲しい。
チャンスが欲しい。
本当に大切に思ってる。
魔が差してしまった
人生の汚点を作ってしまった

言葉を変えながら↑の様なことをずっと言ってる。

全然、心に響かない。
頭にも入ってこない。


顔を見たくないので目線を下げる。

目に入る時計。

お揃いの時計。

お互いに贈りあった。

男性物の時計の方が高いからって、時計の他にプレゼントを用意してくれてた時は、本当に気配りの達人だよなって思った。

この時計もネックレスも、処分しよう。



夫が

飯、食わない?

と、言い出して

出前頼むから。
ピザでいい?

とピザを頼む。

ピザとコーラ。

これが二人の最後の食事か…。




私は、夫から風俗に行ったと聞いた電話の後も、食事が喉を通らないなんて事はありませんでした。

普段通りの生活をしていました。

その日も、普通にピザを食べ、
久しぶりに飲むコーラも美味しいなって思いました。

夫の顔を見たら取り乱して罵ってしまうかもと思っていたけど、会っても冷静な自分がいました。

これなら今後のバタバタも大丈夫かも。
なんとか乗り越えられる。


私って図太いんだな。

自分ではうじうじ悩む方だと思っていたけど、意外に強いのかも。

なんか大丈夫な気がする。


早く、両親に、家族に、友達に、会社に、結婚しない事を言おう。

どれだけ恥ずかしい思いをするのだろう。
でも私が悪い事をしたわけではない。

風俗で性病になったなんて…。
そのまま言ったらどうなる?
なんて言えばいいんだろう。
なんだか面倒…。

父はどれほど激怒するだろう。
母は泣くだろうな。
仲良しの姉はきっと寄り添ってくれる。
友達はきっと支えてくれる。
問題は会社。
なんか裏で噂の人になりそうで、嫌だな。

婚約破棄で慰謝料請求ってできるの?
風俗行ったせいで性病うつされた場合は?

結婚式のキャンセル料は、当然全額払ってもらおう。

そんな、これからの事をいろいろ思いながら、ピザを食べ、コーラを飲み、その後、処方された薬を飲みました。

すぐに訪れる異変。

私は奈落の底へ、真っ逆さまに落ちていったのでした。ドクロドクロドクロドクロドクロ