むうちゃん手術


薬で溶けない結石があるため、今日は結石をとる手術をしました。

2ミリの石が四つあったそうでお腹が腫れてたそうです。

何の結石かこれから詳しく鑑定に出して、もしかしたら生まれつき腎臓病かもしれないとのこと。

10月に我が家に来て半年。

のはちゃんより長生きしてほしいな

今日は手術よく頑張りました。





我が家のバラ


先日バラの講習会でバラには水やり、日当たり、風通しが大事だという話を聞きました。


手をかけただけバラも゙よく咲いてくれるそうで




 

こちらのバラは先日の雨で花びらが茶色になってしまったので、バッサリ三分の一でカットして、活力剤を葉の裏表に噴霧器で噴いて肥料を撒きました。