②世界中の為替リセット⚡️されます⭐️

若い国✨ニジェール⭐️老いた国⚡️日本⭐️


💰

IMF国際通貨基金のデータによると

中国の経済成長は2020年代から

減速し続けていると


その主な原因は高齢化と生産性の伸びの

鈍化だといっていますが

それでも世界2位であり


その成長は額においては圧倒的に

世界一なのです


日本メディアのキャンペーンの中には

中国経済低迷キャンペーンがありますが

はっきりと根拠を示しましょうね



また一方米国は雇用の伸びの鈍化により

財政調整により2025年の成長率は

+1.9%にとどまると予想


たぶんこれは達成できませんね


つい最近までこの円安は

アメリカ経済が強いからと


超デタラメいっていた

コメンテーターいましたが


嘘をいうのが仕事でも

根拠を示さないといけませんね


まあこれはIMFの発表ですから

超適当ですが


それでも中国とインドと

ロシアといったBRICS諸国は

順調に経済発展すると予測しています



GDPはその国の経済規模を現す目安

日本のGDPは約550兆円


この数字は実際に使われたお金の額

これを名目GDPといい


いまのようにインフレ

物価が上昇していると経済的には

成長していなくても


名目GDPは増えていきます




この物価上昇の影響を排除したのが

実質GDP

なので比較する場合は実質GDPで


後肝心なのは世界的に比較する際は

ドルベースで比較されるということ

なので西側欧米諸国は過大評価され


反米や中国にロシアなどBRICS諸国

それに日本は過小評価されており


国の国力を現す実質GDPは

これから大きく変わっていきます


③世界中の為替リセット⚡️されます⭐️

若い国✨ニジェール⭐️老いた国⚡️日本⭐️


New Republic⭐️