TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️


女神エヴァ💖移民問題複雑ですね


地獄の顕在化をやめるには?
簡単です

やってるほうがそれに気づき

手放せばいいのですが

なかなか難しそうですねー



いまは普通の外国人が

一般永住者の

資格を得るためには


日本に原則10年以上継続して

在留していることが

第一条件


その条件に加え

3つの要件を満たすと

永住できます


3つの要件とは

どんなものなのでしょう


1素行が良好であること


2独立の生計を営むに足りる

資産または技能を有すること


3
その者の永住が日本国の利益に

合すると認められること


ははははー

まあまあ曖昧ですね


ただし日本人または

永住者・特別永住者の

配偶者もしくは子である場合には

1.2には適合しなくてもいい


また難民の認定を受けている場合や


日本人の配偶者となった

外国人も


日本人の配偶者となった外国人の

滞在期間は1年と3年の

2種類があります


日本人と結婚すると

まずは1許可され


次回の申請から3年への延長申請が

認められます


3年への延長が認められ

滞在期間が3年を過ぎた時点で

永住者への変更が可能


日本人の配偶者は

前科があったり

無収入でも一般永住者資格を

取得することができます


地元には難民となった

ベトナムの方々を受け入れる

ベトナム難民センターがあり


ベトナムのひとは割と身近でした

最近は何かと問題のある

技能実習生の制度を活用をして


来日しているのは

大半がベトナムの方々


観光地にいくと必ず若い

ベトナムのひとたちがいます


なぜかわたしは

ベトナムにはとても縁があます



女神エヴァ💖移民問題複雑ですね

続く


新共和国💖