ふなつデンタルクリニックのブログ

ふなつデンタルクリニックのブログ

 熊本市南区、アクアドームくまもと 隣にある ふなつデンタルクリニックです。
 こちらのブログは、スタッフが運営しています。
 医院からのお知らせ
・症例・休診日
 などを発信していきたいと思います。
 よろしくお願いします。

当ブログへようこそ。
このブログは、スタッフが管理運営していますが、
「Dr.舩津」のサインが入っているときは、院長の言葉をそのまま載せています。

歯科医療以外のページは、概ね管理人の趣味で書いています。


   URL    https://www.272dental.com/ 

このブログは、院長監修のもと ブログ管理人が制作しています
 
メインホームページはこちら
 
5月某日と某日 歯科衛生士3人と学校歯科検診に行ってきました。
 
 
各学校共 検温消毒をして
 
 
保健室で準備を整えて生徒さんを待ち
 
不慣れな環境ですが、生徒さん1人1人出来る限り丁寧にみせてもらいました。
 
 
間違いの無いよう2人でチェックしながら記入し
 
 
 
今回の検診も滞りなく終了することができましたニコニコ
 
 
学校から歯科検診の結果が配られると思いますが、
 
虫歯や歯並びについてチェックが入っているかもしれませんが、
 
乳歯は生え変わるからと言って簡単に削ったり抜いたりしていいわけではありません。
 
 

↓ぜひご覧ください。

 

乳歯には1本1本に意味があり、抜けるタイミングにも意味があります。

 

簡単に削ったり抜いたりすることで、永久歯が生えてくる環境に不和が生じ、

 

噛み合わせ(歯並び)に影響が出てきます。

 

 

また、虫歯になったということは、そこが磨けていなかったということですので

 

しっかり磨けるよう磨きぐせをなおしていくよう練習することが大切です。

 

 

当院の歯科衛生士がしっかり お1人お1人と一緒に練習していきます。

 

ご相談ください虹虹虹

 

 

 

 

ご相談ください。

 

 

 

 
 
 
 
頑張れば誰でも出来る咬合療法 東京・熊本ふなつ会についてはこちら
 
各種研修会についてはこちら
 
これまでの内容については第一歯科出版 季刊 歯科医療での連載でご覧になれます