働いていますので、幼稚園のお迎えは88才

の母(子供からしたらおばあちゃん)にお願い

しています。

55才のママの母は88才です。

その母にしょっちゅう、化粧品だの服だのの

通販が届きます。

化粧品をつかっては、

「綺麗になったやろ。」

いや~。別に。と思うけど。

「うん。色か白くなっってるわ。」

と言うと。

「本当。これつかってみ。」

と喜びます。

「なんで、そんなん買うの??」

と、聞くと

「幼稚園に迎えに行く時、綺麗にして行かな

いとあかんやん。」

って、誰も88才のばばあ見てないと思うけど。

本人は一生懸命気を使ってる様です。


朝の連続ドラマ「わろてんか。」で

京香さんと保奈美さんの姑対決がありましたね。

方や大阪のケチなごりょんさんが、京香さん。


方や京都の優しい奥様が、保奈美さん。

二人共に綺麗だったけど、

高須クリニックの院長は、軍配は京香さんに

挙げられました。


京香さんの方が完全に若見えだそうです。


保奈美さんは、10年子育てでブランクが

ある分、老けて見えているそうです。

京香さんは現役でいた分、お肌のケアも手を

抜かずみずみずしいそうです。

やはり、人に見られている。

という、気持ちはとても大切みたいです。

それが、若さと美貌を保つ秘訣。

私は……。

ノーメークで会社行くし、髪もいつも後ろで

一つにまとめてるだけ。

あかんやん。

母を見習って頑張ります。