逆の発想☆「着崩す為」の着付け | 【 kimono.まいこ塾 】大人女子の着物サロン・着付け教室 大阪市

【 kimono.まいこ塾 】大人女子の着物サロン・着付け教室 大阪市

“着物”で美しくなりたい大人女子の為の着物サロン・着付け教室『kimono.まいこ塾』のblogです…☆

着付けレッスン以外に出張着付け・和のパーソナルカラー診断・骨格診断も承ります!!

お申し込み・詳細・ご依頼等はblogを是非ご覧下さい♪


ご訪問、ありがとうございます♥照れ

久しぶりの投稿なのですが…💦


今回は着付けのご依頼の話ですビックリマークビックリマーク



「 kimono.まいこ塾 」への着付けのご依頼は何故か… (・・?


舞妓だったり、花魁だったり、特殊な着付けのご依頼が多いのですが…


今回は『 花魁 』でした☆☆☆


で、


ご依頼内容のテーマが…

「妖艶」「色気」「セクシー」

でしたのでイメージは、安達祐実さんの映画のワンシーンのような感じが今回のご希望内容でした⇩⇩⇩

 
映画『花宵道中』の安達祐実さんのイメージとは、こんな感じでございます!!


なんて、色っぽい花魁ッッ☆☆☆ラブ💦


なので今回の衣装は…


普通の着崩れない着付けとは真逆の「乱れやすい・着崩しやすい」着付けに仕上げなければならないのですびっくり



実際の撮影当日が、こちら…⇩⇩⇩

はい♥とっても素敵です✨✨照れ

で、

こんなふうに仕上げた着付けを…



こんなふうに乱して崩していくのです
⇩⇩⇩⇩⇩ニヤリキラキラ

何度か練習してみました☆(>ω<)

…が、キョロキョロ💦


写真では、簡単に着崩せそうに見えますが…


実際にやってみると普通に、普段どおりの感覚で着付けてしまうと…


簡単には崩せません!!😬💦


普段のきちんと着付ける習性が〜!!

なかなか抜けないッッ☆のです。。

(。ŏ﹏ŏ)💦


生身の肌に最初は綺麗に着付けて、綺麗に乱していくのが、こんなに難しいなんて〜❗❗❗


ちょうど良い加減で美しく着崩すのには本当に至難のワザでした💦


着付けの緩め加減を上手に調整し、下に付ける物もある程度省いてなんとか上手く乱しながら撮影する事ができました✨✨🙌


今まで、やってきた事の真逆の発想★

いかに、綺麗に着崩すか!!!チューキラキラ

今回のお仕事で、本当に貴重な経験をさせていただき感謝でございますハート

音符とっても、楽しいお仕事でした…♥

次回、春にも同じお客様から再びご依頼いただきました〜♥🙌

ありがとうございます!!
ドキドキ ドキドキ (>ω<) ドキドキ ドキドキ