神さまにいいつけちゃうも~ん | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

ある方の娘さんが、人をゆるすことができなくて悩んでおられるそうです。

 

 

 

お体まで壊されて…それを見守るご家族もつらいと思います。

 

 

きっと、マジメな性格のお嬢さんなのでしょうね。

 

 

 

私だったら…

 

 

 

「主よ、われらの隣り人があなたをそしったそしりを七倍にして彼らのふところに報い返してください。」(詩篇79篇9節)

 

 

 

「いいも~ん、神さまに言いつけちゃうも~ん」って言います…

 

 

神さまが愛している子をイジメる者は、神さまをそしっていることと同じです。

 

 

「神さま、アイツのこと7倍にしてやっつけてやってください」って爆  笑

 

 

昔、「倍返し」というセリフがあったけど、「七倍返し」です!

 

 

 

神さまは、すべてを公平に見ておられます。

 

 

分別のつかない子どものケンカには、親や先生が出てきます。私たちは、なかなか分別がつかないので神さまが仲裁にはいられます。

 

 

神さまは、「わたしのかわいい えみこちゃんをイジメるヤツは成敗してやろう」と、言ってくださるに違いありませんニコニコラブラブ←ムシの良い考え

 

 

 

 

だけど、神さまはアホでも怠け者でも意志が弱くても「デキのわるい子ほどかわいい」と言ってくださるお方です。

 

 

 

だから神さまを信頼して、ありのまま何もかも打ち明けたらよいと思います。

 

 

 

もし、自分に悪いところがあったら、それも諭してくださるでしょう…。

 

 

「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです。」(ルカによる福音書23章34節)

 

 

 

もし、自分でゆるせなくても、イエスさまがとりなしてくださっているから、どうかご自分をせめないでくださいね!

 

 

 

 

トラ焼きでも召し上がれ!

 

ホイップクリームを挟んで

苺を乗せて食べたらおいしいよ~♪

 

 

 

 

「愛するに時があり、

憎むに時があり、

戦うに時があり、

和らぐに時がある。

(伝道の書3章8節)

 

 

そんなに簡単に人をゆるせたら

世界はとっくに平和になっていますね。

 

イエスさま、

どうか私たちをお救いくださいハート