みなさまのおかげさま。

能登半島を中心に、元日から余震が続いてますが、いつになったら治まるんだろ。
治まったら治まったで、何をどうすれば…。


日本国民の1人としてスマホを見るたびに、心に不安がうっすらにじんでいるような。





で、職場は今日が初商い。自分の初出勤は、明日。

と云うことで、母と近くの神社へ向かうと、そこの駐車スペースが満車だったので断念。


去年買った熊手を持って出て来たから、自分としては諦めきれず。





沖縄では珍しく、雲が見当たらない!!





有難いことに、母が小禄のイオンで買い物をすると云うことで、向かいました。


母が買い物をしている間に、護国神社へ。
元日じゃないからか、参拝客も思ったより少なく、スムーズにお参りを済ませて、熊手だけを購入して、サササッと戻りまして。


途中、一緒に働いていた人と鉢合わせして、少しおしゃべりした後、車に熊手を置きました。

母の買い物中に、何とか済ませることが出来て、今年初めてのε-(´∀`*)ホッとした出来事でした。






世持神社の鳥居。
眩しかったので、今年初の写メとして。











母には、“また改めて行こう!”と言ってあります(笑)
いつ行けるかな?何ヶ所行くんだろ?

















\今日も1日、ご活躍さま!/


今年も、よろしくお願いいたします。