みなさまのおかげさま。

リニューアルオープンして、1ヶ月が経ちました。
なんだかんだで、母の日が過ぎ、父の日が近付いております!

これは、4月中旬ごろの出来事です。
改装工事直前だから、『最低限の補充だけで済ませましょう!』と云う空気になるのは理解できます。



改装工事開始日の数日前に、時間を持て余しまして、翌日のために、洗米機にお米を補充しようと思い、倉庫から、6袋持ってきたんです。

補充しようとしたら、

『改装工事が始まるまで何日もないから、お米の補充は、しないで』
『するのなら、厨房のスタッフさんに聞いてから、補充して』と、1人のスタッフさんが言い出したんです。


その時の洗米機の中には、2升のお米を1回取り出すと、空っぽになる状態なんです。



そのスタッフさんがずっと見ているので、仕方なく、厨房のスタッフさんに尋ねると、

『そうだね。補充しない方がいいね(≧∇≦)b』と云う返事でした。


どうやったら、明日1日の営業を無事に済ますことが出来るんだ?!


週末だからなのか、1組だけ予約がありました。
総勢12名の団体さん。


これだけのなら、間に合いはするかも知れないけど…。


もしや、明日から、

改装工事の開始日の前日まで、



期間限定の、










期間限定
完全予約制
営業いたします!!




ってことか???と、補充してはいけない理由が、自分には、全くもって理解できません。









/どうして、こんなポーズを\
とらなきゃならないのか理解できん…








一応、洗い場に持って来たお米の補充は、翌朝、出勤した際にすることになりました。

洗米機の横に、ひとまず置いておき、作業に戻ることに。







何事もなく、ラストオーダーの時間となり、いつものように洗い物をこなし、片付けもして…。

ありがたいことに、厨房のスタッフさんは全員、さっさと帰り支度を済ませ、更衣室へ。

お米の補充について、口を出して来たスタッフさんは、毎度のことながら、自身の業務を終えると、

『先に帰るね(*^▽^)ノシ』と、軽く挨拶をして、帰っていきました。



自分は洗い物をこなしている振りをしながら、その人がお店の出入口から、見えなくなったのを確認して、サササッと、洗米機にお米を補充して、自分も帰りました。



そんな唐突に、いきなり、完全予約制になるお店が、どこにあるんだ!
しかも、デパ地下の一角にあるのに。









今日から、海の家として
\営業しちゃおうぜ!!/


いつかは、そうなる日も近い……のかな?






















今日も1日、ご活躍さま。