お休み中【みっきーの心屋流カウンセリングメニュー】 | 心の定点観測所。

心の定点観測所。

心に浮かぶあれこれを
そっとつづっています


テーマ:

心屋流カウンセリングで“どんなあなたも大丈夫”を伝えてきたみっきーです^^

 

 

マスターコース19期を卒業し、心屋リセットカウンセリングマスター(2015年1月認定)として新潟市を中心に活動してきました。

 

 

さて、6月より、カウンセラーとしての活動をお休みします。

 

リピーター限定メニューを行うつもりでしたが、昨年からお申込みがないので、このまま手放していいのではないかと思うようになりました。

 

表立って動いておらず、お申込みがなくても、カウンセラーと名乗っている以上、なんとなく責任を感じておりました。真面目かっ^^;

 

ブログもここ最近は以前のように書けなくなり、書いては消したり下書きに戻したり、しっくりこなくなっていました。

 

それでも、完全にやめてしまうことには抵抗…罪悪感のようなものもありました。深刻に考えるのは癖ですね^^;

 

 

セッションを受けてくださった方、オープンカウンセリングやイベントに来てくださった方、出会ってくださったみなさんのおかげで、私はカウンセラーとして活動することができました。

 

カウンセラーは1人ではできません。受けたいと思ってくれる方がいてこそ、成立するのです。

 

私が活動できたのは本当にみなさんのおかげです。心から感謝しています。

 

 

人に言いたいことは自分に言いたいこと。

 

”どんなあなたも大丈夫”

 

私は私にずっとそう言いたかった。

 

みなさんを通して何度も何度も言わせてもらっていたのです。

 

 

まだまだ道の途中、そんな自分のまま心屋イズムを持った1人の人間として揺れ動きながら生きていきます。

 

カウンセラーとしてはひとまずおやすみします。

 

 本当にありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコース(かのんマスター19期東京)卒業

2015年1月 心屋リセットカウンセリングマスター認定

 

mikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス