下り坂 | つな缶日和

つな缶日和

メンタル日誌。
経過観察の為にはじめてみました。
ただただじぶんの思ったこと、感じたことを吐き出すものです。

99年生まれ/既婚/旦那と実家暮らし/躁鬱/HSS型HSP


こんにちは、つなです🐟

今日は天気もテンションも下り坂。
原因としてはなんともぼやーっとよくわかりませんが、いろいろと考えてしまってそこからずーんとだめでした。(最近のニュースのせいもあるかも)(つなも旦那も某アイドル事務所ファン)

お金のことは前よりかは全然考えなくなったけど、それもほんの少し過ぎって、欲しいと思ったものがあんまり実用性ないものでそれがなんだか悲しくて。父親のこともほんの少しかなぁ、たぶん。過ぎって。病院のこともどうしようかなぁって考えて。

本当はやっぱり病院行くほどじゃないんじゃないか

仕事したくないって怠けてるだけなんじゃないか

精神科で出される薬少し怖いな

薬飲む程なのかなそもそも

仮に通い出しても再診は時間短いって聞くけどどうなんだろう
かといってカウンセリングで話を聞いて欲しいかと言われたら、それもなにか違う気がするな

これらは本当にずっと絡みついてるなぁって感じで。とりあえず全部旦那に話して。それもまた旦那にたくさん委ねてて嫌だなとかも出てきて。
気づいたら涙スイッチ完全にONになって、もやもやぐるぐる嫌な気持ちがいっぱいで。(これも全部話した)

つなも旦那も木村拓哉さんの大ファンなんだけど、相談してくれる事については木村さんちもしてるんだよって教えてくれて、木村さんも奥さんのしずかさんも可愛いねって話したんですが、可愛いなという気持ちと一緒にあんな父親ならどんなに嬉しいかと思ってしまって。
もちろん木村さんほどは高望みだけど、頼りになる父親が良かったな、と。
つなもまだ24歳でして、父親に甘えたいのですよね。いろんなYouTubみたりしても親子で出てる方とかいて、いいなーって。

書いていたらスイッチがまたONになりそうなので、いつも以上に拙いですがこの辺で。

とりあえず結論としては今月中、旦那のお休みの日に精神科行けるようにしてみようって感じでした。
また明日少しでも前向けますように。


つなでした、ではまた👋