月末 | つな缶日和

つな缶日和

メンタル日誌。
経過観察の為にはじめてみました。
ただただじぶんの思ったこと、感じたことを吐き出すものです。

99年生まれ/既婚/旦那と実家暮らし/躁鬱/HSS型HSP

みなさまこんにちは、つなです🐟


ちょっぴり久々な今回は月末ということで、8月を振り返っていこうと思います🥳

なので今回は長くなりますよ~笑




8月上旬


まずはコロナですねぇ…😂

7月末にかかって、8月の最初の数日はだるーい感じが抜けずまいりました…。


コロナ完治して数日後には旦那と地元のお祭りへ行きました✨

浴衣を着て、夕方からフラフラーっと

お祭り特有(?)の蒸籠で蒸したじゃがバターが大好きで…🥰しっかり食べましたよ~!毎年出てる大好きなベビーカステラも♡




8月中旬


お盆には旦那と付き合って2年の記念日🎂✨

まさかその日に旦那ブチ切れがくるとは…😅

父は相変わらずだし、旦那のブチ切れ効果はそろそろ期限切れになってしまいそう…まじそろそろみんな胃に穴が空くぞ……🥶


あ、あとは記念日の前なので少し前後してしまいますが健康診断を受けました!

新卒の会社では受けさせて貰えなかったので、学校以外の人生初健康診断でした😊(いろいろ未体験で面白かった笑)

結果としてはまぁまぁ、普通と言えば普通って感じでした。尿検査でちょびっと偽陽性?があったくらいで。あと診察の時に腸の動きがあんまり良くないね~って先生に言われました笑


ただひとつだけ、つなまじで注射系がダメなんだと痛感する出来事がありました…。

つな、コロナのワクチンを4回やってまして、4回中3回くらいワクチン後に貧血?を起こしてるんですけど、まぁ全部副反応なのかな~くらいだったんですよ。んで今回健康診断で、血液検査の為に採血をしたんです。そしたらまぁびっくり採血なのに貧血?を起こしまして…😅

旦那が別の場所で待機してたのですぐ連絡して来てもらって、看護師さんも呼んでもらって(つなは会計待ちでした)横にさせてもらっていた所、診察してくれた先生がタイミング良く通りかかって


血管迷走神経反射だろうねぇ


って。簡単に言うと注射に対して極度の緊張とかが原因で血圧の低下等を起こしちゃうやつらしい。酷いと意識失っちゃうらしい😱……嫌いですからねぇ…注射…。何歳になっても嫌い…。でも高校の時なんかは献血もしたことあるんですけどね(1回だけ)

まぁこれの話はまた今度詳しく(?)しようかな笑




8月下旬


下旬は親戚(仮)(母の学生時代の友達、娘がつなの5個下で兄弟?いとこ?のような関係)とつな兄夫婦が集合しました!

目的はそう、つな兄夫婦の元に今年の4月にやってきた天使に会いに…!!つな姪です!!マジ天使!!むっちむちの可愛いベイビーです👶🏻💕


親戚(仮)もつな兄夫婦も父の悪化に呆れつつ、みんなでワイワイご飯食べたりして楽しみました☺️

旦那には余計な気苦労をさせてしまって申し訳なかった…でも、親戚(仮)とのご挨拶も済ませられて、あまり悪い感じではなかったしこれから少しずつ慣れていけばいいなぁというところです。


それから結婚7ヶ月記念(微妙とか言うな)のドライブで「花園フォレスト」というところへ行きました!

焼き菓子やパンのアウトレットって感じで、つなの好きが詰まってる楽園でした♡

なんてたってクッキーの詰め放題…🤤めちゃうまだった…♡


そしてそしてこれは本当につい昨日ですが、大大大好きなたべっ子どうぶつ!の!「たべっ子どうぶつランド」へ行ってきましたーーー🥰🥰🥰

残念ながらフードの食べたいやつは売り切れでしたが、最推しのわにさんと会うことが出来ました🐊💕

めちゃ可愛かった~~🥹💕🥹💕手足が短くてとてとて歩いてて…😂💕

しかも今週?からチェキweekらしく、抽選で各回10名わにさんグリの時にチェキのサービスが貰えるってのがあったんですが、見事旦那が引き当ててくれて!!!!!わにさんとのチェキゲットしたんですよーーーー🥰🥰🥰しかもわにさん割とファンサ?してくれて、さらにしかも写真撮ってくれるお姉さんそのわにさんとの絡みまでちゃんと撮ってくれてた…しごできすぎるよお姉さんありがとう……🥺

期間中にもう1回わにさん会いに行きたいな…って思ったけど、わにさんもうあと1回しか期間中会えないという……絶対またなんかあったら予定ぶちあけてわにさん会いに行くんだ……。元々最推しだったけど、動いてるの見たらさらに沼りました…。実写のわにさん正面はブスだけどね(めちゃくちゃ褒めてる)

ミッキーに会えない分わにさんで補うつなです()




ってな感じでした。

結局病院はなかなか探せずまだ行けてません…。

行けていないのが続いている中で内職をぼーっとしていると、


本当はちゃんと働けるんじゃないか、

ただ甘えてるだけなんじゃないか


って気持ちが出てきてもやもやとずっと考えてしまいます。

今月もメンタルとしては、アルバイトとかっていう仕事をしてないからといって良くなる傾向もなく、どちらかというと悪化したような月でした。


ぽろっと父から出た恐らく何気ない言葉。

父からしたらそういう風にしか捉えられないのだろうけど


どうして俺ばっかり我慢しなくちゃ行けないんだ


この言葉がどうも取れなくて。

つなはもっと我慢してきたのに。

自分の為、面倒を避けて楽をしたかったからというのはもちろんあるけど、学生の頃ずっとずっと我慢してきたのに。

成人してからもある程度我慢して過ごしてたのに。

小さい頃からずっといい子でいたのに。

最近だと父が面倒で(というか面倒を起こして母にフォローさせるのが可哀想で)出かけたりするのにも我慢することが増えてきてる気がして、またか、と。


怒りの感情が徐々にコントロールできなくなってきて、ふとした時に泣きたくてたまらなくなって、泣き出してしまったら暫く止まらなくて。全部嫌で、全部苦しくて、抜け出す道も分からなくなるくらいぐちゃぐちゃの思考回路になって。その瞬間がたまらなく嫌。苦しい。辛い。


来月、再来月とまた何かしらの変化があると信じて。

少しでも早くいい病院が見つけられるように。

また来月頑張ります。





9月の目標

・旦那が仕事の日、近くのショッピングモール等でウォーキング(少しでも体を動かす)

・最高週1、最低でも月2回はお菓子もしくはパン作りをする

・内職¥15,000超え目指す(8月は2万達成🎉)

・ポイ活、モニター、LINEスタンプ作成等何かしらプラスで出来ることを探す

・上記最低2個は達成する





それではそんな感じで。

つなでした!