GWは暦通り休暇を頂き、⛳ゴルフをしてリフレッシュした橋本です(^_^ゞ


止まってるボールが思い通りに打てないので、せめて仕事だけは計画通りに工事ができるように頑張ろうと再認識しました😂


そんな連休前に施工した工事でフリースクール開校に伴う内装工事をお請けしました🔧


今回工事の御依頼者は小学校教員を辞職してまで、自らスクールを立ち上げたいと教育に強い思いを持った先生です✋

私の理解力では説明しきれないので👇️リンク御参照下さい!


今回の施設を常設する前は地域の施設を間借りして運営していました。


そして今回、横浜市からの助成金を受けそれに伴い常設校に適応できる施設が借りられるという条件が揃い工事の御依頼を頂きました🔧


今回の工事に関わるまで知らなかったこと…。


市内の小中校だけでも通常に通えない生徒が8,000~9,000人もいます。


理由は様々…。

家庭環境

友人関係

個性が受入れられない

教育環境が合わない

etc


それでも、いつかは社会に出ていかないといけない子供達…。


そんな子供達をフリースクールかけはしの先生達は、子供達のペース、能力に合わせ寄り添った時間を過ごそうとしています🥺


私は普段工事という物に対して向き合っています。


でも教育の現場は人と向き合わなければいけません。


物は意思を示さない

でも

人には意志がある


誰もができる仕事じゃないと思います!


なので私ができる限りのことをしようと❗


工事に対する思いが強くなりました‼️


まずは今回協力して頂く協力会社の皆さんへ今回の工事に携わる想いを伝えることから始めました~👍️


後編はいつもの工事内容です(^_^ゞ


是非御一読お願いしますっ‼️