【go!go!vanillas】COUNTDOWN JAPAN レポート | chandelier waltz

chandelier waltz

ライブとか。漫画とか。

今さら更新!

go!go!vanillas
COUNTDOWN JAPAN
2014/12/31 MOON STAGE

【リハ】
牧さん怜也くん、白いTシャツ。
プリさん頭だけダッフル来ていて可愛い。
音合わせしばらくやる。
セイヤさんがマイクチェックでエレカシの今宵の月のようにを歌い、拍手が(笑)
曲で合わせることになり、まず人間讃歌!
本編でやると思った!
個人的には、お客さんに見せるシーンになった瞬間にキラキラしだす牧さんの目にやられました。。。
続いて非実在少女をワンコーラスだけ。
初めてだったので、イントロ来た瞬間、飛び上がりました!
はーフルで聞きたい!
「皆さんー本番も盛り上がっていきましょー!」的なMCを挟んで一旦はける。

【本番】
最初革ジャンが来たのでセイヤさんかと思ったら牧さん!
あとから来たセイヤさんはフロントでムーンウォーク?笑

そして、この、音は!入りは!
「オーイエーゴーゴーバニラズです、ぶっ飛ばしていきましょー!」みたいな感じで「アクロスザユニザーシティ!!」

プリさんのジャンプの軽い煽りから入り「ワン…ツー…ワン!ツー!ワンツースリー!!」で『エマ』。
最初の方はサビの牧さんパートも大声で歌う男子が多くてマジでやめてほしいなって感じでしたが、次第に「オッオッオッオー!」とのパート分け出来てきた。
プリさんからの振りで。
「皆が熱い物を見せてくれたけど、コレじゃ年は越せるけど年を越えていくことはできません!(?)」
「年を越えていくのに足りないものは??ハイなテンションです!!」
「ハイテンション!!」
ツイートで意味深な前振りがあったけど、ホントにやってくれた、嬉しい!

MC
2年前にはCDJにお客さんとして遊びに来て、すごく楽しい一方で、悔しいしすごく焦る気持ちになっていたけど、今日こうして出ることが出来て嬉しい!と言ってました。

牧さんが革ジャン脱いでTシャツになって『ホラーショー』!
セイヤさんのドラムソロ、そして「お前らのテンションガソリンが欲しいんだーーー!!」という激熱な煽り!
C&Rここだっけ?もはや記憶なしwww

「皆さん魔法にかかってみませんかー」のようなMCだったかな??
『マジック』で跳ねる!!

「こんなにいっぱい集まってくれて、夢みたいやな、プリティ」と一番昔からの同志のプリさんに語りかける牧さんの姿にはジーンと来るものがありました◎
初出演はやっぱ特別だよね、見れてよかった!

最後には『オリエント』。
皆は盛り上がってたけど、個人的には2014年のいろんな記憶がよみがえってきて、これを最後に聞けることが嬉しすぎてステージに釘付けでした。
四人も満足げな顔で演奏していて、もちろん最後にはきちんとお辞儀をして帰っていきました。

CDJ初出演、フェスだけど四人にとっては特別な思いの1日だったのかな?
このあとにはEX THEATERのライブもあったし!
メジャーデビューした年の最終日が忙しいっていうのはいいことだ◎

個人的にも2014年のバニラズ締めくくりで素敵な1日でした!

【セットリスト】
 1.アクロス ザ ユニバーシティ
2.エマ
3.ハイテンション
4.ホラーショー
5.マジック
6.オリエント