■真夏のブルーペイント大作戦!無事完成 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。


テーマ:
さぁ、さぁ、さぁ、いかがでございましょうか!
車いす優先区画の…
完っ成ですっ!

思わず、チューボーですよの堺巨匠になってしまった…
車いすでもラクラク安心な旅を応援しています!

遠藤直人
 @Naaot です。

今日は、うれしいニュースです。
当館の駐車場が青くなりました。


{F110CA5D-ECF7-4363-BCB0-F157D84EDEB6:01}
車いす優先の駐車場が完成

車いすのけんぼーこと加藤健一さんからうれしいオファーをいただいたのが、たしか先月のこと。
「駐車場に車いす専用区画を塗らせてください。
ボランティアスタッフといっしょにNPOグラティチュードの事業として、格安で。」

「どうぞ、どうぞ!」
というふたつ返事でOKしました。

グラッティチュードの公式FBサイト

Gratitude グラッティテュード


この車いす専用の駐車スペースって、なかなか作ろうと思ってもできません。
というか、作ろう!と思う経営者が少ないのが現状です。

それは、なぜか?!
長くなりそうなので、後日ブログに書きます。

この度、とてもきっかけをいただいたおかげで、うちも作ることができました。

NPOグラッティチュードのみなさんだけでなく、米沢商業高校と米沢中央高校からそれぞれ2名ずつのボランティアも参加してくださいました。みなさん、本当にありがとうございました。

題して、「真夏のブルーペイント大作戦」。
記録動画は、コチラです。


ブルーペイント大成功

最初は、雨が降っていて、中止にしようかと悩むほどでしたが、ブルーシートとテントで屋根を作り、コンプレッサーでぬれた部分を乾かして、なんとか雨にも負けずにできました。

さて、このブルーペイント大作戦。
次回の日程が決まっているそうです。

9月14日(日)。
しかし、施設がまだ決まっていないそうです。

米沢や山形周辺で、うちの駐車場も青くしてほしいというお店さん、いかがですか?
材料費くらいのお金はかかりますが、かなり格安で駐車スペースができますよ。

そして、NPOや高校生のみなさんの活躍の場にもなります。
ちなみに、今日は「山形新聞」、「米沢新聞」、「米沢日報」、「河北新報」から取材に来ていただきました。

車いすユーザーを応援するお店として、駐車スペースを1台、ご用意するチャンスです。^^

うちもやってほしい!という方は、グラッティチュードの加藤健一さんにお問い合わせくださいね。

Gratitude グラッティテュード


高校生のみなさん、グラティチュードのみなさん、本当にありがとうございました。


「すがすがしい青!^^」
今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道

小野川温泉の若ダンナ☆遠藤直人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス