■米沢市みかじめ料縁切り同盟に加盟 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

米沢八湯として、
みかじめ料縁切り同盟
に加盟しました。

みかじめ料縁切り同盟

玄関前には、こんな看板が!

「縁切った」というと、
以前は、縁があったような感がありますが、
以前から、そんな御縁はありません。^^;

山形県内の他の温泉地でも同様の動きが広がっています。

「暴力団とは、関わらないぞ!」
という強い意志で警察と民間が協力して、活動
しています。

今回は、米沢八湯24軒の宿が、いっせいに加盟しました。

玄関前に掲示すると、
風情の点では残念ですが、
私たちの強い意志ですのでどうかご理解くださいませ。



「恐れない!カネを出さない!利用しない!」  G+

 ↓今日も応援ありがとうございます♪

応援クリックお願いします藤村正宏先生のエクスマブログ
米沢への道