日本だけが先進国で唯一30年間も経済成長していないのは、
国が30年間、国民の首を絞め続けてきたから。
国は無策だったのではなく、有害だったのだ。
国民が苦しんでいるのに、増税や保険料上乗せなどで、さらに首を絞めようとするなんて、
この国の偉いさんたちはホント狂っているとしか思えない・・・

(Xより)


*泉さんの仰るように「無策」とかいう問題じゃないですね。
「有害」なんです!!

平成に消費税というものができてから、日本国民は苦しめられ続けています。
マスコミはろくに真実を報道しないし、国民も無関心層が多いし。

国民に残された武器は「選挙」だけ。
それなのに投票率が50%切るとか、あり得ない。
私が初めて選挙権を得た頃は、70はあったと思います。

本来,100近くなければいけないはず。そうでなければ
民主主義は機能しません。


民主主義は手間も時間もかかるでしょう。
でも、それを実現させるためには国民が努力しなければ
ならないものなのでしょう。

誰かにお任せ、では実現できないのです。

ただ、努力、とはいっても、
自分で情報を集め、投票に行く・・・それだけのことなんですけどね・・・。