(動画説明欄より
)三橋TVにご出演いただいた山下春幸氏をはじめ、飲食業界の方々が『食団連』を立ち上げられました。設立の趣旨、ならびに飲食業のリアルについては、以下のビデオをご覧ください。飲食産業の魂の叫びを聴け! 戦うシェフ、山下春幸氏登場! [三橋TV第491回]山下春幸・三橋貴明・高家望愛▶︎https://www.youtube.com/watch?v=ydYoM...食団連(日本飲食団体連合会)誕生 「赤い資本」から日本の食を護れ! [三橋TV第492回]山下春幸・三橋貴明・高家望愛▶︎




https://www.youtube.com/watch?v=nFauj...
https://youtu.be/ZUDY9mP_QP4

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ZUDY9mP_QP4" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>






*食団連なるものが設立されました。

コロナ発生当初より、一番「弱い」立場の「飲食店」がターゲットとなり、明確な根拠、効果も示さないままただ漫然と自粛を要請する無能政府によって、飲食業は壊滅状態に追い込まれます。政治家にとって、飲食業は経団連や医師会などのような組織がないため一番しわ寄せしやすいジャンルであったのでしょう。

自分たちの利権がないところには情け容赦のない対応を冷徹にやってのけます。最近、変な事件が増えているように感じます。また、接種後の死亡や副作用(副反応という言葉でごまかしている)に救済をしない。摂取の効果も調査して公開するということをしない、あまりに勝手すぎないでしょうか。国民を恐怖と経済的困窮のどん底に陥れ、上の方だけは安全圏に居座っています。
連帯しなければならないと思います。
食団連を応援したいと思います。一般庶民も連携しなければ。



先日、電車内で高校生が喫煙者に注意をし、ありえない暴力を振るわれるという事件が起きました。
加害者がとんでもない人物だというのはもちろんですが、車内の他の乗客は誰も止めなかったということが
気になりました。
加害者は一人。
周囲の大人数人が止めに入れれば・・・と思います。

もちろん、私が偉そうに言える立場ではないです。
でも、このことで戦後の教育のひずみを感じました。
小室直樹が言っていたように日本は戦後「アノミー」状態にされているのです。
団結する力が失われたのです。
そうなるように教育されてきたのです。

この連携できない症状は、いじめを放置する構造にも現れています。
多くの第三者が見て見ぬ振りをする事によって事態は深刻化していきます。

でも、日本はあまりにもあらゆる分野で腐敗がし進んでいます。
このコロナ騒動で、その暗黒面が一気に顕になった気がします。

真の民主主義は、人々が連帯することだと思います。
そして常に政府を注視し、自分の頭で考え続けることが必要なんだと思います。