真央ちゃんのご本が発売~~~




今朝は、おは朝で真央ちゃんのミニインタビューがあり、朝から
気分が良かったです。

やっぱり真央ちゃんは真央ちゃんだ。
やっぱり真央ちゃんは素晴らしい。

アナ「競技への未練は?」
真央「それはないですね、」
真央「100%ないです」
きっぱり言い切るところも真央ちゃんらしい。清々しい!
ソチの時のことや、現在のフィギュア界についても聞かれて
「女子でもトリプルアクセルだけでは勝てない、
四回転が必要な時代」との意見でした。


一月は大阪でサンクスツアーがあります!


去年の大阪公演は、艦コレとのコラボの特別バージョンで、
無良君がピンカートンだったんですよね。
とっても良かったです~
あれからもう一年が経とうとしてるなんて本当に
あっという間すぎますが~。
コロナ禍ですが、無事開催できることをお祈りしています!





キスクラでのこういう表情も好きでした!!



そして某杯・・・。




皆さん、おめでとうございます!
大輔さんに関しては多くの皆さんが取り上げてらっしゃって、
マスコミでも膨大な情報が出ていますので、
ここでは小松原コレト組のことについて少し。



良かったです~!

美しかったし、バランスが良く息が合っていて安定感がありました。
コレトさんは日本国籍を取得されたんですよね。
五輪を見据えてですね。

優勝おめでとう!


日本においてカップル競技はまだまだ発展途上といった感じですが、
多くの方が興味を持ってくれるといいですね。
私は大昔、モイセーワ、ミネンコフ組が好きでしたが、今見ると、
ルールも違うから印象はまた少し違っています。
でもやはり
カッコ良かったです。ああいうのが好みなんですけど、
例の採点事件以降、ルールが大幅に変わってしまいましたからね!
ちなみに後で知ったのですが、コーチはあの!タラソワさんでした。

ひとつひとつのポーズが絵画のようでバレエっぽくて
妖艶で綺麗でした。(ちょっと昔の画像でハッキリしたのが
なかったのですが)


ベステミアノア&ブーキンなんかも良かったです。


かおちゃん、いつも感情表現が素直で、いいですね。
両方、ノーミスで、フリーのプログラムも彼女の個性に合ってて
ド迫力で豪快で良かったです。
町田センセーが「ちりも積もれば山となる」と評されていましたが、
ノーミスの演技はやっぱりスカッとします。

三原舞依さんは、病気後の復帰という事で、少しまだ
以前より細いですが、見事に滑り切りました。


今後も応援していきたいと思います。
鍵山君、友野君もとても良かったです。





心配なことは眞子内親王殿下のご結婚の事です。
朝からどんよりした気分になってしまいました。
KKはやめた方がいい、と私は思いますがもう止められないんでしょうね。
私ごときがどう思おうが、全く何の影響もないですが。
どうしようもありません。
竹田さんが仰っていました「親の話となすびの花は千に一つの無駄もない」
私もそう思います。
秋篠宮殿下も認めざるを得なかったのでしょうけど、
これでまた風当たりは強くなるかもしれません。


そんな朝だったので、真央ちゃんの爽やかな笑顔が見られて
気分がスッとしました。
やっぱり真央ちゃんはステキです!