”人材派遣業は危険な業種” | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

政治関連、映画などについて。浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。


テーマ:
私も人材派遣は危険だと思います。

竹中平蔵が主導(?)したことになってますが、彼も
使われているのではないですか。しかしそに見返りは莫大なのでしょう。
裏にCIAが、とかゆだ金がとか、米国が、とか
色々あるでしょうが、陰謀でも何でもなく、事実だろうと思います。

それに従う政治家は、国民のことを考えていません。
「多様な働き方を」と、国が個人の仕事の仕方を
考えて下さるのだそうです。

そんな選択は、
働き方改革などしなくても昔から個々に、できるように
やってきていたのです。

むしろ、は派遣が緩和されたことによって、選択が狭まったように思います。
正社員の雇用が狭まれば、仕方なく派遣に頼るしかなくなります。
選択肢が減っているのです。

以前なら基本的に「正社員」
それを望まなければ、バイト、パート、など選んで
働けた。
でも、今はバイトでさえ、派遣を通さないとなかなか見つけられない現状。
派遣を通すという事は「中抜き」されてるということです。

仕事先から直接雇われた方が、「損」が少ないに決まってる。
でも、雇う側にとっては、間に派遣が入っても
利益が出るのでしょう。

雇われる側だけが損してるのです。


人材派遣
水道民営化、
消費税増税、
残業代ゼロ、
終身雇用の破戒、
まだまだありますが、どこまで
行けば満足なんでしょう。

日本は外資の草刈り場です。

とりあえずは
参院選で現与党を過半数にしないことです。

翡翠(ひすい)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス