浅田真央の引退と日本酒!?

真央ちゃんと日本酒・・・
ちょっと興味深いブログ記事でした。
良かったら・・・

特に共感したのは
以下の部分(抜粋)



【浅田選手が、あれだけ苦労して身につけたスケーティング技術さえも、殆ど点差に繋がらず、
若手と大差ない評価をされるというような状況が続きました。
要は、進化しなくても点数が出るから、誰も難しいことにチャレンジしようとしなくなってしまったんですよね。
こうした採点競技の不条理を
圧倒的な技術と芸術性で正面突破しようとしたのが
浅田選手だったのですが、膝の怪我もあって、そして昨年の全日本選手権の採点でとどめを刺され、
今回の引退の決断となりました。


マスコミは、浅田選手の後継者は育っていると喧伝していますが、全く同意できません。
マスコミやスケート連盟が「スターは自分たちで作れる!」と勘違いしている今の状況が続けば、
確実にフィギュア人気は衰退していくと思います。】

(赤字は管理人)

引用は以上








以下のような画像、ネットで発見。
「いい加減」だなあという感想。
この人って連盟幹部ですよね。
「万全」なんて言ってたんですね・・・。

美しさは、どんな妨害があろうとも
いささかも穢されることはなかった。
それだけに悲しい。
何とも言えない、悲しみが襲ってくる。




真央ちゃんの引退後、色々な媒体で
それこそ怒涛のように彼女の情報が溢れている。

中には的外れなものや、今でも「ソレ」を
絡めるか?というような不本意なものもあるし
褒め称えているようで、何か嫌味なものを
感じさせるものもあります。
それでも真央ちゃんの姿が見られれば
思わず顔がほころんでしまいます・・・。


でも何だか不穏な気持ちにもなります。

「リンク難民」の件、アイスショーの日程
ぶつけてくる件、
ザアイスが終わった後の、未定らしいという件・・・。


リンク難民に関しても、これって
誰も助けてくれなかったのかと
私が人間不信になりそうです。
もちろん、内側では色々サポートあったんでしょうが
それでも中京大リンクに「半年振り」~~~と
言っていたのは事実だし、
何故、そんなことがおきていたのか、
年末、大事な全日本前に・・・・


それに彼女の実力的には、
コストナーくらいの年齢まで
できたんじゃないか、とも思います。

膝の具合、など身体の故障がもう
どうにもならないところまできていたなら
仕方ないし、引退を決め、「悔いはない」と
言い切ってくれたことに対しては
本当に良かった、とは思うんですが・・・。


もっと連盟が守ってくれていたら、
お母様の言葉のように、
せめて「邪魔しないで」
くれていたら・・・。と、
今もってそんな気分になってしまいます。


それというのもアイスショーを
「嫌がらせ」のようにかぶせてきてるから
余計、考えるんですよね。
「引退してまでも嫌がらせするんだー」って
ネットでも声が上がってます。

それに・・・
真央ちゃんがハーフループの練習してるって
バラして、自分のハーフループの画像を
インスタで公表したという話も知って、
何て嫌らしい人間なんだとますます
嫌悪感が募りました。

物凄い劣等感と嫉妬心が根強くあるんだと
思います。
幹部なら裏方に徹しておればいいのに。
かといって、裏で暗躍する輩も
どうかと思いますが・・・。


今後、
真央ちゃんは連盟からキッパリ離れることが
できるんでしょうか・・・。




何かモヤモヤした心配が頭をもたげて
しまいます。


保存 保存 保存 保存