SP一位です。
笑顔が出ました!!
スローになるところでは観客から歓声が出てた!
ステップ、スピンには相変わらず魅了されます。
あっという間に終わってしまった感じ。


得点は、もう少し出てもいいのに?
と思ったら、セカンドの3Loが回転不足、
ルッツがエッジエラーとられてました。
どちらもOKなように見えるんだけど・・・。
あれくらい、某選手なら見逃しですね。

一位とは言え、やっぱりジャッジは
真央ちゃんには厳しいんでしょうか・・・。

埋め込み画像への固定リンク


それにしても、高難度のプログラム、自分を極める
という真央ちゃんの目標、妥協の無いアスリート魂に
感動です。
やはりスポーツというのは自身の極限まで
挑戦する姿を見せてもらうことが、こちら(視聴者)に
とっての醍醐味です。
しかも尚且つ、それを成功させるカタルシス。
内村君もそうです。リ・シャオペンという高難度の技を
体得し、本番で成功させました。

高難度と言えば、男子、ボーヤンの構成は
凄まじいですね!!
地上波では「一部地域」のために見られなかったので
ネットでちょっと見ましたが。
今後、どのように進化していくのか、楽しみです。

参考までに以下  比較

基礎点ボーヤン51.33 羽生43.96
GOE        2.43    10.88
TES        53.76    54.84

基礎点では羽生選手が7.37も低いのですが、
GOEは全ジャッジ全要素が1以上を付け、
TESで55点近い点数を記録しました。
(ツイッターよりお借りしました)

GOEで採点調整可能ってことがよくわかる。
(今に始まったことじゃないけど)

さて、今日はフリー。
真央ちゃん自身が満足のできる演技ができますように。
本郷さんはさすがの華やかさ。
リバーダンス、いいプログラムだと思うので
見るのが楽しみです。
ラジオノワも好きなんで、頑張ってほしいです。